人気ブログランキング |

ハニハニメイドblog

横浜駅西口のメイドカフェ&ダイニングHoneyHoneyのメイドblogです

こいからあなたへの手紙

【前置き】- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こいは、手紙というものが好きです。

以前BDのセレモニーでも話したりしましたが
手紙というものは、なんか、暖かいですよね〜。

その人の考え方であったり伝えたい気持ち、その人の筆跡、言葉のチョイス…。
手紙って書いている人の、人となりが顕著にあらわれる
素晴らしく暖かいツールだと思うんです。

生憎これはブログなので、
筆跡等からの情報が無くなってしまい、
手紙本来の温もりを100%感じることは難しいのですが…。

伝えたい気持ちをしっかり伝えるぞという
意識を持って文を書いているので、
少しでも私の気持ちがあなたに届けば幸いです。

このブログはタイトルにある通り
こいから今読んでいるあなたに向けての手紙と捉えてくださいね〜。


そうですよ、今、このブログを読んでいる
あなたです!



では、前置きはこの辺にして、改めて…。



【親愛なるご主人様お嬢様へ】- - - - - - - - -



12/11の遅番。

実はこいのラスト出勤日でした!


そうですね。卒業ですね!うおー!

「やっと本題きた!前置き長いわ!もう既に読むの疲れたわ!
てか、ブログの時点で察してたけどな!!」
と言う声が聞こえてきますね!


卒業式できなくて本当にすみません。
正直、今までの感謝の気持ちや、好きの気持ちを直接お伝えしたい人は死ぬほどいます。


いつもハニのメイドさんに会いに来てくれた方、

ハニの美味しいご飯を食べに来てくれた方、

こいと笑顔で楽しくいつも話をしてくれた方、

優しい言葉をいつもかけてくれた方、

一緒にバカ笑いしてくれた方などなど。

すぐたくさんの人の顔が浮かびます。


もちろん、これを読んでるあなたもそのうちの一人ですよ。だはははは。



こんなにも多くの方の顔が浮かぶということは

それほどまでにハニが沢山の方に愛されているメイドカフェという事ですね〜。
しみじみ。



私はハニが好きで、ここにやって来ました。

メイドカフェ巡りをよくしていた頃、
初めてハニにご帰宅した時

何故か「私ここのメイドさんになりたいなぁ」って思ったんですよ。

どのコンカフェに行っても感じなかった
この感覚。この胸のときめき。

どのメイドさんも魅力があって、
いつ行っても、誰がいても楽しい。

そんな素敵なメイドカフェに初めて遭遇したもんだから、本当に輝いて見えました。

そして、悩んだ末、面接の応募。

応募フォームに必要事項を記入していた時の手の震えと手汗、今でも覚えています。

そしてご縁があり、
晴れてハニのメイドさんになれました。
わーい!うひょー!!


本当に縁。ご縁。

縁があったからこうして素敵なところで働けたし

縁があったからあなたと出会えました。


メイドカフェとはまさに一期一会の世界。
あなたとの出会いに感謝!



私は思ったことすぐ言うし

すぐマジレスするし

気持ちがすぐ顔に出るし

嫌なことする人には嫌ってすぐ言うから


きっとそんないいメイドさんではなかったのだけど


それでも支えてくれたり見守ってくれたり

優しくて暖かい言葉たくさんかけてくれたり


たくさんの人に、たくさんの愛をもらいました。


私は愛を返すのが下手くそなんだけど

このブログをもって気持ちを伝えさせてください。


本当に本当に


大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今まで本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



おおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


わぁああああうおおおおあああああああああああああああぬおわああああああああああああぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



んだぁあああああああああああああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁあああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



失礼、後半ただの雄叫びでした。




約 2年と8ヶ月


総お給仕回数 400回超え(記録上では)


たくさんの愛と笑顔と優しさと楽しさを


今までありがとうございました!!



私は本当に幸せ者です。

想い出という宝物が、
数え切れないほど増えました。


あなたとの時間、全てが愛おしい。

そんなふうに思わせてくれる
honeyhoneyという場所が、本当に大好きです。

これからもずっと!




はーー、くさいこと沢山言ってしまったな。
はずー。

なんか感動的(?)に締めるの恥ずいので

「最後にそれ言う必要ある?」的なこと言って終わりにします。










こいの平熱は





36.9 ℃です。






それではさようなら!!!!!!!!!




こいより


( 2018.04.27〜2020.12.11 )

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Commented by かわぴょん at 2020-12-18 00:46 x
色々伝えたいことはある?
いや、感謝しか無い❗️
こいとの楽しかった思い出、背中押して貰った思い出、ライブ、配信、お笑い、オリカク、色々あったね!
卒業式はして欲しかったけど、最近のこいらしいかなぁ!
これからも頑張ってね👍
たまには顔を見せて欲しい‼️
またね❣️
Commented by さとちん at 2020-12-18 03:23 x
12/11かぁ~会えなくて残念
色々あったけど過去のこと
これからのご活躍を祈念致してますよ
川の鯉を見るたび、思い出しそう
お疲れ様でした
Commented by からす at 2020-12-18 06:52 x
こいちゃんまで卒業しちゃうの本当に寂しいです(´;ω;`)
最近はほとんど会えてなかったですけど、こいちゃとしか話せない話題とかあって、いつも会うのを楽しみにしていました(>_<)
これからも頑張ってください!
Commented by はるお at 2020-12-18 12:37 x
卒業おめでとう。既に分かっていると思うけど、先月の一連の流れで自業自得の状態で帰宅出来なくなったクソご主人様である私からメッセージを送る等、もっての他だと思うし、メイドちゃんを傷つけた最低最悪のご主人様から言われたくのは分かっているけど書いて起きたくなった。新人の頃から知っている子が卒業する時はいつも思い出があるだけに感慨深いものがあるけどその中でこいはこうめ、あんず、るーりん、たんぽぽと並んで入った子だったから印象深く、更にみんな卒業していったからこいは最後の生き残り(失礼な)って感じだったけど、これまで本当にありがとう。こいに会えて良かったと思っているよ。最後になるけど非常に危機的状況にはあるけどそれでも来年は良い年になることを願って更にこれからこいが何をやるかは分からないけど時期が時期だけに体には気をつけてお過ごしください。最低最悪のご主人様より。
Commented by P@P@ at 2020-12-18 21:47 x
こいへ

わ、凄い。「こいへ」って書いたら「こい え 」じゃなくて文字通りに「こいへ」って読めてしまって、いきなり自分が何を伝えたいのかの軸がぶれそうだ。なんだ「こいへ」ってw…ってそんな事で笑ってる場合じゃないのだけれど。

折々に伝えてたけど、こいは最初からよく出来てる子だと思ってました。そりゃまぁ外から見ても分からないことが色々あったのだろうけど、そういうのも上手いこと処理しちゃえるだろうなぁ、って。自己完結力が高いって言うか、その時点での最適解を出すのが早いって言うか。頑固だけど意固地にはならない柔軟性があるのだろうね。そういうとこホント好き。(ほら、珍しく素直に好きとか言ってるんだから喜ぶとこですよ)なので、今回の卒業式をやらずに卒業ってのも、まあ、こいがそういう落とし所にしたのならそれが良いか、って納得できます。

…が!本当なら顔を見てお疲れさま、ありがとうって言いたかったわ!前回、久々に会えた時にもっと話しとけば良かった!!こんな時世で無ければもっと沢山会って笑えたのに!!!とか言いたくなりますが(言ってるけど)、自分も自己完結力が高い方なので諫めておきます、どうどう。(どうどうの意味が分からなければ、「どうどう 馬」で検索するといいです)

そんな訳で、これからこいがどういう道を歩んでどんな人生を送るのかはそんなに心配はして無いよ。きっとまぁ上手いことやっていくだろうと思ってるけど一個だけ。自分の出した解は絶対じゃ無いのだから、迷ったり悩んだりした時に他人に頼ることを躊躇しないようにな。もちろん頼るのは信頼できる人にするんだよ。こいは他人から信頼される人だろうから、こいが信頼できる人も沢山居るだろうしこれからも出来るだろう。そういう縁を大事にしていってください。

それじゃあね、お疲れさまでした。
ありがとうね。
Commented at 2020-12-19 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-12-20 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こいちゃんへの手紙 at 2020-12-20 22:01 x
「俺たちのこいちゃん」

↑えりかが卒業式でそう言っていました。

こいちゃんはめちゃくちゃかわいくておもしろくて、そしてしっかりと考えや矜恃を持っているところをすごく尊敬しています。
「好き」という言葉の中身でそのように思える人に、果たして人生でどれだけ出会えるだろうか。愛情にあふれ、黄金の精神を持つこいちゃんの姿が救いですらあった。こんな素敵な人がいるんだ!って🙄♡

こいちゃんといるとほんとうに楽しかった。こいちゃんの気遣いのおかげで、なんだかこちらまで自分らしくいさせてもらえたように思う。きっとこれからもこいちゃんがこいちゃんらしく歩んでいくことを、勝手に心の支えにします。健康でいてね。それだけでいい。

こいちゃんという素敵な人に出会えたことを、心から光栄に思います。

ありがとう♡
Commented by おーたん at 2020-12-24 00:26 x
改めて、ご卒業おめでとうございます。まあ、本当は直接この言葉を言いたかったんですけどね(苦笑)。

りりバースデーの時のこいさんの「りりは愛をもらうのもあげるのも上手な子」というツイートを見て、よく見てるなぁ…と思ったんですよね。卒業のツイートへのメイドさん達へのリプ返も、丁寧に書いてたなぁ、と。

周りのメイドさん達をよく見ていて、その良さをちゃんと言葉で伝えられる、そんなこいさんだからこそ頼られたんだろうし、客の側もこいさんを「信頼できるメイドさん」だと思えていたんだと思います。

「ハニハニのこい」にもう会えないと思うと残念だけど、これからの日々が良きものになるように願っています。今までお疲れ様でした。そして、こいでいてくれて本当にありがとうございました!
by honey2_yokohama | 2020-12-18 00:11 | こい | Comments(9)