人気ブログランキング |

ハニハニメイドblog

横浜駅西口のメイドカフェ&ダイニングHoneyHoneyのメイドblogです

〜2019.12.18


はじめまして。蘭子です。
ハニハニで迎える3度目の冬になりました。
もうそんなに時間が経ったんですね。楽しい時はあっという間と言いますが、一瞬すぎてびっくりです。
私は今日、フラグを回収しにきました。
(なんのこと?な人は一個前のブログを読んでみてください)

今回ブログを書くことになって、初めて自分の名前のカテゴリがあることを知りました。最初で最後のブログなのにね。
ということで蘭子、卒業します。
12月18日(水)
Honey Honey 横浜店
16:00~23:00

ありがたいことにちょうど2年です。

まだまだこの大好きな場所に居たかったです。私がどれだけハニを好きかは、ここに通うご主人様お嬢様方が1番ご存知かと思います。

私はハニハニが大好きです。ご主人様、お嬢様方がとっても大好きです。メイドさんも、キッチンさんも、とにかくハニが大好きです。

仲良くしてくれたメイドさんも沢山いました。先輩後輩たくさんいました。他店舗にも仲良くしてくれるメイドさんがいました。こんな私と仲良くしてくれてありがとう。卒業してもみんなのことが大好きだ!

他店舗のメイドさんとも仲良くなれたのは、ハニじゃないときっと無理だったと思います。本当に、他店舗とも繋げてくれてありがとうございました。たくさんの素敵な縁に恵まれて幸せです。

せっかくのブログなので、なんかいっぱい書いておこうと思います。
実を言うと半年以上前から辞めるかどうか悩んでました。

キッチンに入ったりして、ホールに全然出なくなって、久しぶりにホール出たら知らない人がたくさんいて勝手に泣いてました。
ホールに出るたび初めまして、久しぶりが多くて、それが漠然と寂しくて怖かったです。

なんていうか、メイドさんするためにここにいるのにキッチンにいるなら私がいる意味は無いな、と思いました。キッチンやるって決めたのは私なんですけど(笑)

まあそれはさておき、2年間ハニに居れて本当によかったです!こんなに早く卒業するとは思わなかったけど。

ハニに入った当初、最低でも5年はいる!とか言っていたので裏切ってしまい本当にごめんなさい。そして2年間付き合ってくれてありがとうございました。
たくさんの幸せをもらいました。与えるはずの立場にいるのに私はこの2年間与えられてばかりでした。

思い出でも気持ちでも、何か1つでも残せてたらいいなあ。
誰か1人でも私を忘れない人がいてくれたらもうそれで幸せです。ありがとう。

みんなが私をいつか忘れるんじゃないか、という恐怖心と戦いながら、みんながいないこの先を生きていきます。ずいぶん自分勝手です。まあ今更なんですけどσ(^_^;)

2年間、私に居場所をくれてありがとうございました。
精一杯感謝の気持ちを伝えたいです。
12月18日、会えたらいいな。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

蘭子

Commented by からす at 2019-12-12 23:28 x
蘭子さんこんばんは
卒業本当に衝撃的でした・・・
しばらく会えなくなって、でもどこかで「また横浜行ったら会える」とか油断してたので、もう会えなくなるって言うのが本当に衝撃的です。
本当に本当に蘭子さんのことは大好きでした。
ストレートにオタ活してるとことか、未成年やったのにご主人様に年確できちゃうとことか、すごく憧れてました。
卒業されても、これからもお元気で・・・っていう前向きな言葉を贈りたいのですが、衝撃的すぎて受け止めきれません・・・・
でも、いつでも蘭子さんのことは応援してますから!!
Commented by さとちん at 2019-12-13 03:12 x
先日こうめさんが卒業されたので仲の良い蘭子嬢だから後追いしそうとは感じてましたww
蘭子嬢はとても服装のセンスいいし、話しやすいし料理も出来るし(噂どおりオムライスは絶品)本当に横ハニーにとっては大損失❗️
でも次なるステージにチャレンジは必要だね
弱ペダの不屈の精神で闘ってください
お疲れ様🎵
Commented by はるお at 2019-12-13 03:27 x
蘭子先生、卒業おめでとう。

ここあさんの入れ替わりで入った印象だったけど、私が蘭子先生に会ったのは年明け後で、あの頃はまだ花の女子高生の頃だったと思うけど、結構クールな子が入ったって感じだったよ。以来、数回話はしたことは会ったけど楽しかったよ。メイドとしてもキッチンとしても実にクールに真剣にやっている姿は美しくもかっこ良くもあったしこのまま見れるのかなと思っていたけど、とうとうお別れだね。

最後になるけど蘭子先生。いや蘭子さん、あなたはこれから先、自分の夢を叶えるために専門学校に入り、来春には卒業すると思うけど、新しい職種に挑戦して色々な事をやると良いよ。だけどあまり無理をせず頑張り過ぎないように身体には気をつけてお過ごしください。


Commented by 三堀 at 2019-12-13 19:19 x
蘭子先生
いままでありがとう
ずっと蘭子さんの事応援しますので
泣かないでねずっと仲間だから
Commented by 三堀 at 2019-12-13 19:19 x
蘭子先生
いままでありがとう
ずっと蘭子さんの事応援しますので
泣かないでねずっと仲間だから
Commented by カレーのひと at 2019-12-18 00:10 x
おつカレーさまでした。
本当に今までありがとう。
蘭子がいたから楽しかったし、毎年俺の誕生日0時ピッタリにお祝いしてくれてありがとう。今年は早番キッチンだったから、プレートをわざわざ描いてくれて嬉しかった。
キッチン入ってる蘭子だからこそできたことだし特別。今年一番の誕生日プレゼントでした。改めて、ありがとう。
来年は三度目の正直で、直接店でお祝いしてもらえるもんだと思っていた。だから、告知するからお嬢帰宅よろしくな!!
待ってるぜべいべー!!!
蘭子が幸せに、楽しくすごせますよーに!
Commented by こーへい at 2020-01-08 22:47 x
らんらんへ

今更ながら、コメントしますね。
ついった消える前に…

らんらん、2年間お疲れさまでした。
初めて会ったときの印象は、実はあんま覚えてなかったり…スマソ。
なんか、気づけば当たり前にハニに、いや、むしろ「はぬはぬ」にいる娘って感じでした。

自分の中で、印象深いのは、オレの誕生日の時に、らんらんがカウンターで回していて、色々と気を使ってすごく喜ばせてくれたなぁ、ってのをよく覚えています。

中盤以降、休日はらんらんがキッチンに篭ってて、あまり話せなかったのは残念だったけど、むしろついった上での色々印象深い絡みができたような気がします。推しの美学とか、色々語りましたね。

ついった上でも、むしろオレの大好きならんらんの声が耳に聞こえてくるような、テンション高いリプを返してくれて、いつも、嬉しかったです。

らんらん、この2年間、ホールメイド、カウンター、キッチンと全てを完璧にこなしていましたね。ちょうどメイドさんの入れ替わりの時期で、すぐに後輩がいっぱい増えてしまったなか、みんなの憧れ、頼れる先輩で、かつ距離感も近く、ホントにレジェンド級のメイドだったなぁって思ってます。
ホントにお疲れ様。

次のステージでも、キミはきっと輝かしい日々を過ごされることでしょう。いつか、また輝くキミにお会いできる日が来るといいな!
その時はまた仲良くして下さいね!

さようなら!
by honey2_yokohama | 2019-12-12 22:43 | 蘭子 | Comments(7)