ハニハニメイドblog

横浜駅西口のメイドカフェ&ダイニングHoneyHoneyのメイドblogです

ぷるるんっ!しずくちゃん*最終話

にゅーんっฅ^•ω•^ฅ
ご主人様、お嬢様、おはこんにちは!
しずくです173.png

久々の更新…!
そしてこれが最後の更新です( ˇωˇ )

私、しずくは卒業します179.png

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤
しずく卒業式
~始まりの終わり。~

3月16日(金)
16:00~LAST
f0078142_11032215.jpeg
▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤

せっかくなのでハニハニでの思い出を振り返って見ようと思います(*´ω`*)

【プロローグ】

私が初めてハニハニと出会ったのは、2015年5月10日、誕生日でした。
この時はお嬢様として帰宅して、スイーツセットでちゃっかりバースデーもしてもらっちゃってました(๑>؂•̀๑)テヘペロ
ゆうきさんにお祝いしてもらったんだよ
当時の未公開写真をチラ見せ| ´꒳`)チラッ
f0078142_11225393.png

【第1話~1年目~】

お給仕を始めたのはお嬢様帰宅から約1年後、2016年2月15日でした。
ちょうどバレンタインイベント中だったので、初お給仕はメイド服じゃなくてロリィタでした(笑)
f0078142_12192295.jpeg

ちょうどハニハニ10周年で、お店で抱負?みたいなのを発表する機会があった時に
「ハニハニの歴史の1ページになりたい」
的なことを言ってしまったのを覚えています…恥ずかしい…(*ノД`*)タハッ!

後は、髪切りすぎちゃって、ウィッグ時代がありました109.png
実はその経験が女王蜂イベント、コスプレナイトでのDEATHNOTEのミサミサにいきてたりしたんだよ☆*。
f0078142_12174578.jpeg

【第2話~2年目~】

先輩が新しい道へ向かってどんどん卒業してしまって、後輩もたくさん入って、頼るだけでなく頼られる存在にもならなきゃいけないってなった年。
だからかな、1年目よりも2年目の方があっという間だったなぁ~って気がします112.png
f0078142_13115783.jpeg

【番外編~ライブ~】

2016年4月から、ライブメンバーとしてたくさんのライブに出演させていただきました。
5月のカワイイパークに2年連続で参加したり、ワンマンライブをさせていただいたり…本当に貴重な体験ができました!
普段なかなか会えない秋葉原、大宮のご主人様、お嬢様とも仲良くなれたのも嬉しかったなぁ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*162.png

実はすごく緊張するタイプで、ライブに出るたびいつも心臓が破裂しそうになってました(笑)
だから、みんなに「よかったよ!」って言ってもらえるの、本当に嬉しかったし支えになってたんだよ✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*ありがとうございます
f0078142_14344518.jpeg

✄-----------------------------------------------------

2年間、いろんな方々に支えられてたくさんの思い出を作ることが出来ました。
本当にありがとうございます(*´︶`*)

しずくのハニハニでの物語はこれで終わります。
でもそれはある意味、みんなにとっても、私にとっても新しい物語の始まり。

新しい物語への結末を、ぜひみんなで作りたい!
だから、最後のワガママ言わせてね。

【[予告]最終話】
2018年3月16日。

たくさんの卒業式が続いてみんな大変だと思うけど、少しだけでも顔を出しに、会いに来て欲しいな…☆*。

✄-----------------------------------------------------

最後に、恥ずかしくていつも言えなかった言葉。

みんな、大好きっ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
f0078142_15392720.jpeg

[PR]
Commented by まこと at 2018-03-12 00:23 x
しずくの初日って俺の誕生日だったのか・・・
遅番に行ったのかな自分
それにしてもしずくは立派に1ページ残せたと思いますよ
これからまた新しい場所でもきっと立派にやっていけるはずなので心配してません
ではお嬢様としてまた誕生日やろうぜ
さよならじゃなくまたね~
Commented by あべ at 2018-03-12 00:24 x
いちこめ?お疲れ様!しずくちゃん!!
お世話になりました!有り難う!!
Commented by おーたに at 2018-03-12 00:27 x
自分の卒業式にサブタイトルを付けたメイドはあなたで二人目(笑)。夜勤で卒業式に行けないので、はなむけの言葉は卒業式の後で真面目に書きます。
Commented by ざっきー at 2018-03-12 01:02 x
ついにこの日が( ノД`)…
しずきゅんの印象は何か最初から凄かった! めっちゃ可愛くてめっちゃ人懐っこい娘で仕事も出来る娘! たまにドジッ娘属性発動するとこもあるけど、そこも大好き!(笑)
ゆずかなを始め、大量に卒業した娘が出た時期で横浜どうなるんやろう・・・と不安になってた時に入って来てくれた希望の光でした。ほんま横ハニ来てくれてありがとう‼
そして思ってた通りめっちゃ活躍してくれて、かつて居たゆあちゃん、ましろちゃん含めて3人が入って来てくれへんかったらマジで横浜やばかったな~と思ってました。
16日は愛に行きます!めっちゃ目が涙で潤うかも知れんけど( ノД`)…
Commented by わたなべ。 at 2018-03-12 03:34 x
今晩は。(*´∀`)

しずくさん、卒業おめでとう。
あんまり無理な、
飲み方したら体壊すから注意
するやで。(笑)

追伸。
二年間、お疲れ様でした。
(*´∀`)
Commented by にっこりん at 2018-03-12 05:26 x
しずく
当日は残念ながらにっこりんのすがたがありません(涙)

いろいろありがとにゃん!
これからが大変かと思うけど頑張ってねー
そしてお疲れ様

もうしずくが見れないよー

しずくさようなら
卒業おめでとう
Commented by ハニロウ at 2018-03-12 05:57 x
しずくちゃんはいつも笑顔で元気よく、明るく楽しく接客してくれて嬉しかったです
こう書くと薄っぺらく感じてしまうけど、実際本当にそうなんだな
ライブメンバー時代、私はしずく推しで、青い光を客席で発させてもらいました
タイミングが良かったら、はちみつクロニクルのメンバーだったんでしょうが、大学卒業となってしまい少し残念
はちクロメンバーだったら、しずくさんを異常な興奮で推せたのになあ
前のライブメンバーの時は節度がありましたね
今のはちクロは全体として節度がなくてぶっ飛んでます
メンバーも客も
しずくさんは頭も良くても常識もあって何もかもそこそこできる人で、人間としてうらやましいです
もう会えないのかと思うと虚無です
あと、メイドには不評でしたが、動物イベントでパンダをやっていたときが素敵でした
横浜店によく通っていた日々を思い出し、あの時代、自分にとって大きな支えだったなと感謝します
うーん、切ない
Commented by こーへい at 2018-03-12 22:00 x
大好きなしずくへ

しずく、ホントに卒業しちゃうんだね…ずっと前からわかっていましたが、現実にその時を迎えると…寂しくて、ツラい…キミには、伝えたい想いがいっぱいいっぱいあります…

キミと初めて出会った時のことは鮮明に覚えています。初出勤の2016/2/15、公式ついったの画像を見た時点で、オレは一目惚れでした。週末が待ち遠しくてワクワクしたことが昨日のことのようです。その週の土曜日、2/20に初めてお会いして、顔も声も性格も、キミの全ての虜になってしまいました。(全てと言ってもカクテルのことではないぞ!(笑)

入店二ヶ月ほどで早速ライブメンバーとしても活躍され始めましたね。オレが初めて応援しに行ったのは5/5のカワパーライブでした。本当に、キミはタレント性があって、入店間もないのに堂々としていて、そしてハーフツインがとても可愛らしくて、応援に夢中になりました。

しずくとは、アナログゲーム好きと言う共通点があり、よくお話が弾みました。特にリアル脱出ゲームや、クトゥルフTRPGは、しずくの影響で始めた趣味でした。お陰で、新しい友人がいっぱい増え、とても感謝しています。

しずくは、ホントによく気が利いて、オレの喜ぶツボをおさえてくれている娘でした。

オレのことを最初に「トトロ」って呼んでくれたのもしずくだったよね。デブっていいたいのかよ、とか言っていたけど、ホントは親しみを込めてそう呼んでくれてとても嬉しかったんだ。

オレがカウンターで不愉快な思いをしていた時、しずくはちゃんと察知して、楓さまと協力して完璧な対応をしてくれたよね。あの時の、こーへいさんは流石ですね、というしずくの一言で、オレがどれ程救われたか…

オレの誕生日の時は、2回とも当日にお会いできなかったのに、後でお祝いのコメントをくれたよね。特に、去年は3週間くらい直接会えなかったのに、誕生日後初めて直接会えた日に、今更ながらおめでとうございます、って言ってくれて…その場では素直にありがとうを言えなかったけど、ホントは、今年はしずく何も言ってくれなかったなってさみしかったから…こんなに長いこと気にかけてくれていたんだなってメッチャ嬉しかったんだ…

(続く)
Commented by こーへい at 2018-03-12 22:01 x
(続き)

しずくは、オレにとって理想の女の子です。可愛くて、明るくて、元気で、意外とおっちょこちょいで、ちょっと厨二入ってて、無邪気で、少年っぽさもあって、爽やかで、賢くて、真面目で、でも冗談も通じて、かなりの負けず嫌いで、意外とツッコミが厳しくて、でもとびきり優しくて、すごく気が利いて、天真爛漫全力疾走のキャッチフレーズ通りで…しずくを褒める言葉はいくらでも出てきてしまいます。

しずく、オレはキミに出会えて幸せでした。
しずくのさりげない一言がオレをいつも幸せにしてくれました。逆に、しずくはオレのくだらない言葉をよく覚えていてくれて、ほんとにうれしかった…この2年間、キミはオレをいっぱい笑顔にさせてくれました。日曜日はいつも、しずくのおかげで、明日からも仕事頑張ろうって、やる気になれました。

しずく、キミはオレにとって、特別な推しでした。
ほんとはまだ卒業しないで欲しい!今からでも卒業やめます!って言って欲しい!
でも、しずくにとっては、人生の序章が終わり、これからが本章ですものね。邪魔するようなこと言っちゃいけませんね。
しずくのことだから、この社会に何か爪痕を残すようなステキな仕事を成し遂げることでしょう。そんな姿も見てみたいけど…しずく、どうかこれから先幸せな人生を送って下さいね。オレは愛しいしずくの幸せをずっとずーっと願っています…

ゴメン、こんな長文メッセージになっちゃって。いい加減この辺で締めるね。

しずく!今まで、オレの心をいっぱいいっぱい潤してくれて、ホントにありがとう!
いつか、どこかのセッションででもお会いできたら、その時はまたよろしくね!
そんな日が来ることを願って…またね!

2018/03/12
こーへい
Commented by からす at 2018-03-13 22:52 x
しずくさんご卒業おめでとうございます(>_<)
まだ関西に住んでいたころ、出張で横浜に来たときにハニーに立ち寄ったのが僕のハニーデビューで、その時給仕してくれたのがしずくさんでした!
僕にとっては、しずくさんが人生初のメイドさんでした。
閉店間際に突然現れた出張客の僕にもしずくさんはとても親切にお給仕してくれて、それ以来僕はハニーが大好きになりました(>_<)

しずくさんがゆうきさんにお給仕してもらったことからハニーメイドの歴史が始まったように、僕にとってはしずくさんがお給仕してくれたことからハニーの歴史が始まったのです!
本当に楽しい時間をありがとうございました(/_;)
Commented by はるお at 2018-03-14 02:57 x
しずく、卒業おめでとう。

ぼくがしずくにあったのは、去年の6月くらいだったから1年もなかったと思うけど、話す機会は多かったと思うよ。10月以降は会う事もなくなったけどね。それでも充実していたよ。

そうそう、いつだったか、赤い京急電車の話で盛り上がった事があったけ。しずくの好きなドレミファインバーターの電車は終焉が近くなってきて予断を許さない一方、今月はデビューの時から知っている、名車が35年間の活躍に終止符を打つ。ただ明るい話題もあって先月京急は創立120周年を迎え、今月からは5月の半ばまで、リラックマとコラボで記念電車の運行があるし、120周年記念の電車の運行があるよ。

とまあ、どうでも良い事を言ってしまったね。話を元に戻そう。

卒業後はゲーム関係の仕事に就くようだけど、仕事と言うのは誰かのためにある訳じゃないから、自分が生活して行くための物で会社のためなんて事は思わない事。これが絶対条件
それ以上でもそれ以下でもない。身体に気をつけて過ごしてください。
Commented by ぱぱ at 2018-03-14 21:48 x
しずくへ

しずくがお店に入ったのは、ちょうど今みたいに卒業ラッシュの頃だったよね。部外者ながら、これは運営的にかなりキツいだろうなぁ、なんて思ってたんだけど、ましろ、ゆあ、しずくの三人娘が入って来てくれて、おっ、と思って。入って間もない頃の見送りの時に、
「楽しい?」
「楽しいです!」
「なら良かった。なるべく長く続けてくれると嬉しい」
「はい、でも学校卒業までの二年って決まってるんで…」
「それで充分」
なんて話したの覚えてる?そんな事があったから、自分の中でしずくの卒業カウントダウンはとっくに始まってて、そして言葉通りにこの時期にカウントはゼロになったね。本当にあの時期に入って来てくれて、ちゃんと最後まで居てくれて、俺が言うのも変だけどありがとうって思うんだよ。ああ、しっかりした子が居着いてくれて良かっ…しっかりした子?いや、しっかりしてないとは言わないし実際、仕事は十分以上にこなしていたと思うけど、最初に感じた印象とはちょっと違ってたよ、しずくは。
会計の時にお金を落とす頻度は歴代一位だと思えるようなドジっ子属性もあったけど、この子、案外勢いまかせなロックっぽいとこあるなぁ、って。話しててそう言うこと感じるといちいち「それ本当に大丈夫か!?」って言われてうるさかったかも知れないけど、だいたい大丈夫な結果になってたから、たぶんしずくは大丈夫な子なんだろうね。これから社会に出ても、なんかそんな感じで突っ走って周りを驚かせるのかなぁと思いますが、変に縮こまらずそのままの勢いで行っちゃえば良いと思うよ。心配は心配だけどね。

仕事がら、またどこかで会えるかもね。会えたらいいね。

お疲れ様でした。
卒業おめでとう。
Commented by *´ㅅ`)o[しずくちゃんへ]o at 2018-03-15 23:02 x
もっとしずくちゃんに会いたかったです
とても残念で悲しいです( ´;ω;` )

まだまだ話し足りないけれど、
しずくちゃんの幸せを祈っています!
ロックなしずくちゃん✨愛してます💓💓
Commented at 2018-03-16 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りょうどう at 2018-03-17 00:12 x
しずくちゃん♪ハニハニ卒業おめでとうございます。
笑顔と真剣な眼差しが!とっても素敵で、ハニハニでしずくちゃん♪に会えるとすっごく元気を貰ってました(^o^)
なので!ホントは寂しいです。。。💦
でも、笑顔でありがとーと,おめでとうを言わないとね♪
しずくちゃん♪の此れからの頑張りを今と変わらず応援してます☆ミ
Commented by ヒラノ at 2018-03-17 07:35 x
2年間お疲れ様でした。
これからの人生がゴキゲンでありますように。
Commented by ジャック at 2018-03-18 22:49 x
おろっ⁉︎ しずきゅんではないか!
お久しぶり(=゚ω゚)ノ

ブログの世界でお会いするなんて
珍しいこともあるものだ( ˘ω˘ )

この魔術師にまたお給仕したく
なってない...そっ、そうか( ˘ω˘ ;

なになに? 元気がない?
御身らしくもない。

まぁ、とりあえず落ち着いて...
ホットチョコラテを飲みなさい。

うぉっほん!(咳払い)
落ち着いたかな?

ここで解決なら
続きは読まなくて良いぞ(笑)

★頭の中に余裕を持たせる!(=゚ω゚)ノ

メモ帳に箇条書きするとか...
頭の中が一杯になっているのなら
一旦頭の外に置いて整理だ!
情報を整理してみたら...
ボスの戦闘力がスライム並...
なんてことが判る時もある(笑)

★方法はいくらでもある!(=゚ω゚)ノ

既知の方法が有効か無効か?
未知の方法がどこかにあるのか?
何か思い込みしていないか?
「なんだ! そんなことかぁ」
って、声が聞こえたぞ?(笑)

★無理なことは無理!(=゚ω゚)ノ

全部自分でやる必要はない。
自力クリアできないダンジョンは
パーティーを組んで挑んだり、
達人に依頼して宝箱を取ってきて
貰う時もあるものだ。
魔術師なら達人に依頼する(笑)

★勝負を急ぐな!(=゚ω゚)ノ

旗色が悪い時は引くことも大切。
レア装備を取りに戻ったり、
レベル上げし直してクリアすれば
結果オーライ!
クリアはクリアと開き直るのだ(笑)

★身の危険は「にげる」一択(=゚ω゚)ノ

御身が北斗神拳の使い手で
強いことは知っているが...
人生という冒険は先が長い。
身の安全が最優先だ。
いざという時は、逃げるのだ!

他に何かあるか?
えっ、もう解決した⁉︎
それなら良かった(゚ω゚)

自宅(ハニハニ)の留守番は、
魔術師に任せなさい( ˘ω˘ )っ★

御身の名を、存在を...
百科事典を超えるページになるまで
ハニハニに刻もうではないか!

アンリミテッド しずくハート ワークス!!
(=゚ω゚)っ★★★★★★★

と、最後になってしまったが...

最高のお給仕をありがとう!
本当に楽しかった( ˘ω˘ )

しずく、卒業おめでとう!
Commented by かわちゃん at 2018-03-20 19:41 x
激動の1週間でコメントが今になってしまいました。ごめん🙏
気持ちが落ち着かないけど、ゆうきちゃん卒業祝いながら、書いている。
しずきゅんは、本当に元気いっぱい駆け抜けていったね!
アイドルでは本当に心奪われた笑笑
多分4月になったらしずくロスに落ちるんだろうなー
異動で横浜店卒業かと思ったら、えりかさんはじめ、誰も許してくれない。だから、たまに横浜も通うよ!
卒業旅行は残念だったけど、敵討ちして、また、オーロラチャレンジしてね!
しずきゅんの人生に栄光あれ‼️
Commented by さとちん at 2018-03-21 22:16 x
上の方の卒業阻止したひとりです

しずきゅんが居なくなって数日経ちましたが実感無いです
昨日のゆうき血もカミングアウトして爆笑させてくれたし(笑)
しずきゅんは色々気づかって話しを合わせてくれ楽しませてくれました
本当ありがとう!
また会いたいからたまには帰宅してな
Commented at 2018-03-31 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クリープ at 2018-04-13 02:35 x
卒業から随分経ってしまったこんな時期のコメントでごめん。
いいスタートを切れていることを願うばかり。

しずくちゃんとは会う回数こそ少なかったけど、
最後は卒業式に足を運べて、顔を見ることが出来て本当によかった。
たった1日だけなのに、なんだか色々と感化された時間だったから。

自分は考えや想いを言葉で上手く表現出来ないことがまだまだ多いから
周りに助けられながらもしっかりそれが出来てるしずくちゃんが凄いって思ってた。
セレモニーからも、どういう瞬間が自分にとって幸せなのか
そして、自分と向き合うことの大切さを改めて考えさせてくれたし。
単純なのかもしれないけど、自分は頑張ってる人の側にいると感化されるから大好き。
いつもハニハニでの接し方を見てて前向きな気持ちにさせてくれたから
ちゃんとお礼が言いたかった。本当にありがとう。

これから先、社会に出て欲張りになって、自分だけでは叶わない夢も増えるかもしれないけど
人との繋がりを大事にしながら、もちろん自分自身も必死に頑張って
届きそうな夢をたくさん叶えていって、周りの人も含め笑顔になれる幸せな人になってほしい。
落ち込んだ時も気持ちを引きずらないで、すぐに切り替えていけるタフな人でいられるよう願ってる。
猫を愛する気持ちも忘れないように!
ずっと元気なしずくちゃんでいてね。
クリープでした
Commented at 2018-05-11 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by honey2_yokohama | 2018-03-11 10:59 | Comments(22)