ハニハニメイドblog

横浜駅西口のメイドカフェ&ダイニングHoneyHoneyのメイドblogです

ゆうき☆100%


うっちゅ~☆

\うっちゅ~☆/

ご主人様、お嬢様、お久しぶりです!
ゆうきです!

ブログも積極的に更新するぞ♡とかいってもうどいれくらい経ちますかね、ちゃんと飛ばすことなく100%にするのを目指してたんですけど、無理でしたね(笑)あはは

さてお気づきかもしれないですが、これが最後のブログです!
ゆうき100%いいですね。
光GENJIが原曲のその曲を聞きながらでも読んでください。

☆ゆうき卒業式☆
3月20日16時~23時


f0078142_23293241.jpeg



わたしが「ゆうき」でいられる最後の日です。
ありがたいことに卒業式をさせていただきます。

大学1年生の5月にハニに入って、大学院の2年生の卒業まで約5年と10か月、四捨五入すると約6年間HoneyHoneyでメイドとして「ゆうき」として0お仕事させていただきました。

本当は
「言いたいことは全部当日話すぜ!みんな達者でな!」

とだけ書いてブログを更新したかったんですけど、きっと来られない方もいらっしゃると思うので、少しだけ思いのたけを綴ろうと思います。




大好きな先輩方が卒業して、一緒に頑張ってきた同期が卒業して、いつしか後輩メイドも結構な数卒業して。その中で約6年もメイドをしていました。長いですね。なかなかいない年数じゃないかな。

f0078142_23245938.jpeg
(初期ゆうき)


正直、メイドをしていたといっても、私はだいぶ亜種なメイドだったと思います。
自分が正統派ではないことは、入った当初からわかっていました。

でも私にできることって、キャラを変えて癒し系でいるよりも、ありのままで元気を与えるメイドになることだなって思って、ここまでお給仕してきました。

私は、みんなにとって、すこしでも特別なメイドになれていたでしょうか。
ゆうきちゃんがいると嬉しいとか、元気になれるとか、私が貴方にとって。プラスの感情を運べていたでしょうか。

私はみんなの1番になりたいと思うことはあんまりなくて。
そのかわり全員の2番目、3番目になりたいって思う強欲な女で。普段は私のことなんて気に留めてなくても、卒業式は何が何でも行くって思ってもらえるような存在になりたくて。

卒業の日を告知した今、最後にゆうきに会いたいって、その日は死ぬ気で(死なないでね)ゆうきに会いに行ってやるって思ってくださっているのなら、メイド冥利に尽きます。

誕生日にも言ったのですが、好きな歌の歌詞に「エース目指すんじゃない なりたいのはJOKER」ってあって、私が目指していたのはまさにそれでした。歌詞の続きは「まさにオールマイティだ!」なんですけど、ホールもカウンターもキッチンもさせていただいて、オールマイティなメイドにはなれたんじゃないかなって思っています。どうかな?なれてたかな?先輩メイドとして、頼れる先輩になれてたらいいなあ。




大学と、大学院とで学校を変えた私にとってHoneyHoneyが横浜に引っ越してきて一番いた場所でした。
横浜でのホームは大学でも、大学院でもなく、HoneyHoneyだと思っています。
濃い関係を築けたのは、大学の友人達ではなく、ご主人様、お嬢様がたの方です。

「ゆうき」でいられる時間は、いつも楽しかったわけではありません。
嫌なことを言われたこともあるし、何度もやめたいなって思うこともありました。

でも、私にとってHoneyHoneyは第三の家みたいなもので、横浜での学生生活の中から無くなることは考えられませんでした。
それは、他ならない、ご主人様、お嬢様方のおかげです。いつも私のことを励ましてくれて、私のくだらない話を聞いてくれて、本当にありがとうございました。メイドって与える立場であるべきだと思うのに、私はいつも与えられてばかりでした。

ご主人様、お嬢様方のほかにメイドさんたちにも助けられていました。
めめちゃんがいたから辞めずにこれて、ちなみがいたから頑張ってこれて、でも2人ともいなくなって。そのあとを一番支えてくれたのがまつりでした。その3人には感謝してもしきれまあえん。ほんとうにありがとう、いつまでも大好きです。

もちろん、楓さん、えりかさん、代表さん、今でもずっと憧れのメイドさんであるふたばさん、先輩メイドで一番仲良くしてくれたまゆかちゃん、同期のめめ、かなやん、ゆず、たくさんの後輩メイドたち、キッチン指導をしてくれたカズさん、私のわがままをたくさんきいてくれた高野君、その他キッチンスタッフ、みんなに感謝しています。

こんな私を採用してくださって、指導してくださって、認めてくださって、本当にありがとうございました。




ってさー!やっぱり!しんみりするのはガラじゃないっていうか!たくさん書いてしまうと当日話すことがなくなっちゃうのでこのへんにしておきます。

実はセレモニーで話す内容は、入った時から決めてあります。
といっても一項目だけですけど。

あーセレモニーでの話し方を褒められることも多かったなあ。理系って感じがするねって。まるでプレゼンだねって、言われたなあ。
嬉しかったなあ。今回も、ハニ史上で伝説と言われるようなそんなセレモニーにしたいなあ。

嫌なこともあったってさっき書いたけど、こうやって思い返してみると。嬉しかったことばっかり思い出しちゃって、書きながら涙が頬を伝いそうです。

当日は泣かないよ!涙は似合わないからね!

よかったら、セレモニーの時間に来てくださると嬉しいです。
話したいことがたくさんあります。
最後のわがまま。
20日に会いに来てほしい。
私の話を聞いてほしい。


あとは笑顔で「またね」って、言おうね。

最後に大好きな歌の歌詞を送ります。
漢字は違うけど、勇気は「ゆうき(夕輝)」に変換して聞いてね。
(発売日は7日なんですけど(笑)視聴の段階で神で、視聴の歌詞がたまらなく好きなので送ります)


みんながいれば最強
みんなの応援が勇気をくれるんだこの胸に


みんなが「ゆうき」と呼んでくれるから「ゆうき」ちゃんは在り得ました。なんか哲学っぽいけど(笑)
「ゆうき」でいさせてくれてありがとう!

最後まで、ハイパーメガマックスハッピーに元気でいこうね!

f0078142_23304795.png

ゆうき


みんなのことがだいすきです!




[PR]
Commented by あべ at 2018-03-06 00:25 x
いちこめ?お疲れ様!ゆうきちゃん
Commented at 2018-03-06 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こーへい at 2018-03-06 01:06 x
ゆうき先生

うっちゅー☆

6年間もの長きに渡り、お疲れ様でした。
オレが初めてハニ帰宅したのが3年前で、ちょうどゆうき先生が長期休養中だったので、名前だけは聞くけど、どんな子なのかなぁってずっと気になっていました。

初めてお給仕を受けたのは…すまん、いつだったか忘れた!ダメだ、オレの卒業コメテンプレがゆうき先生には全然使えないぜ(笑)

ゆうき先生とは早番のカウンターでいっぱい下らない話をしたことが印象に残っています。
中学受験トークとか、南雲鉄虎くんのプレゼンを聞かされたりとか、あんすて、サイドM、セイくんetc…とか、精子と卵子の話とか…
最後のは真面目な話のはずなのに、なんかオレがオトメにセクハラしてたみたいになって不本意だけどww

ゆうき先生は、特にめめてん卒業後のハニで、最年長クラスのメイドとして、ホントによく後輩達の面倒を見てらっしゃったと思います。
客としてオレに見えていた部分の何倍も、陰日向で横浜店のことを支えていらしたんだろうなと想像しています。ゆうき先生の言動からは、ホントにメイドとしての誇りとご主人様方への想いが感じられ、流石だなぁ、と思って見ていました。

特に印象に残っているのはよく土日の開店前に並んでいる時に、きっと朝礼か何かなのでしょうが、「よろしくお願いします!」っていうゆうき先生の声が聞こえてきて、あ、今日は先生いらっしゃるなって。つい、からかい交じりに廊下までゆうき先生の声はよく響くね、って言ってしまっていましたが、自分も朝会社行った時にあんな元気に挨拶できていないなって省みることがよくあって、なかなかできることじゃないよな、ってすごく尊敬していました。
きっと、ゆうき先生の元気な挨拶で、後輩メイド達がきちんとご主人様方に開店時から元気に挨拶できるようになっていたんじゃないかなって思っています。

ゆうき先生、これからは社会人として、きっと素晴らしいお仕事をなさることでしょう。
遠くから応援していますね。
今まで、楽しい日々をありがとうございました!
Commented by ざっきー at 2018-03-06 01:08 x
ついにこの日が( ノД`)… ゆうきちゃんは横浜に来出した時から話してたら元気になれる存在でした。めっちゃ周囲を見れてて状況判断も的確な仕事の出来る娘やな~と思って見てました。そんなゆうきちゃんも就職で卒業になる訳やけどやっぱ寂しい・・・。ゆうきちゃんがハニメイドになった時には転勤でこっちに来て数か月位やったから、その頃から横浜に行ってたらゆうき、めめ、かな、ゆずを新人時代から見れたんやけどな~ってのが取り戻そうにも取り戻せん心残りやった分、密度を頑張って上げてました。
最後は絶対見送りに行くで! 
Commented by りょうどう at 2018-03-06 01:21 x
ゆうきちゃん♪ブログ更新ありがとー(^-^)

そして、ハニハニ卒業おめでとうございます

ホント!ゆうきちゃんから、何時も元気を貰ってました♪。。。これから寂しくなるな
(でも、相変わらず僕は!笑顔でお酒を飲んでるかも💦)
ゆうきちゃんらしく!これからも思いっきり全力で楽しんで♪ガンバって下さい☆ミ
Commented by 亜夢鷺 at 2018-03-06 01:53 x
あぁ、、、
ゴメン、その日は遅番だ。

今までありがとう♪
Commented by さとちん at 2018-03-06 05:06 x
あちゃ~3/31卒業だと思ってたのに
それなら
3/15にした方が…さいこ~(^o^)
積もる話しもあるからラスイチで
会いたいな♪
Commented by いぬ at 2018-03-07 00:08 x
ゆうきさん、卒業おめでとうございます!
ゆうきさんがいなくなっちゃうなんて、
私達がいた、私の大好きな1つの時代が
本当に終わってしまうんだなぁと感じて、
私もうとっく卒業してるのにとっても寂しいです。

初めて会った時から、
むしろ会う前から仲良くしてくれて、
たくさん支えて下さりありがとうございました。
ゆうきは私にとって特別なメイドだよ!!!!!

ゆうきさんの卒業式が
ゆうきさんらしく賑やかになりますように!
めめと祈ってるよ〜〜!

(例のことをスピーチで話すの楽しみにしてます笑)


ちなみ
Commented by ふたば at 2018-03-07 11:44 x
ゆうきちゃんが卒業ブログ更新したらしいという情報を耳にして~
しかも恐縮なことに名前を挙げていただいてるという情報も耳にして~
現れました!(別にいくらでも連絡とれるけど敢えてのブログコメント)

超ロングタイムのメイド業お疲れ様でした!
これだけ長い間ひとつのことをやりきれるっていうのがまずとにかくすごいと思います!偉い!

私はちょっと先に入ってただけで、何かをお伝えした経緯もないので今更先輩ぶれることはなにもないんだけどw

当時は「ポストふたば」なんてありがたいというか恐縮な話もありましたが、
私からすればゆうきちゃんは私とはまた全然違うオリジナルな魅力があって、
独特の世界を持っていて、私よりよっぽど芯がしっかりしていたので、
しばらく働く姿は見ていないけど、きっととんでもない爪痕を横ハニに残しているんだろうなと想像しています!

ゆうき卒業式、みなさまの記憶にど派手に残してあげてください♡
ほんと長らくお疲れ様~~これからのヒストリーも楽しみです!!
Commented by かわちゃん at 2018-03-07 16:22 x
ゆうきちゃん
6年間色々とあったと思いますが、お疲れ様でした。
ゆうきちゃんとは、復活後からですが、ムードメーカーで店の外にいても存在感が好きだし、尊敬してました。
ゆうき帝国で商売すると言ったら、出資してもいいかもと思った(言い過ぎた)
ゆうきちゃんは、ガッキーにしか見えない時があったくらい惚れた⁈
ゆうきちゃんと一緒に卒業もあるかもと思っていたら、楓さんの卒業発表!
マジで自分の異動があったら卒業するかもと思ってしまった笑笑
ゆうきちゃんとは寂しい別れでなく、明るく送り出すよ!
じゃあ、あとは卒業式で
Commented by 元ハニメイド ふわり at 2018-03-07 20:30 x

ゆうきちゃんご無沙汰しております。
たまたま知りブログ見させて
いただきました。おつかれさまでした。

ゆうきちゃんっ(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )。
卒業おめでとうございます。
一緒にライブ出来たことわすれません。ハニハニ界1の明るさを持つ貫禄元気っ娘メイドゆうきちゃんはいまだにずっとわたしの心の中に存在しています。急なコメントごめんなさい。現役時代はお世話になりました。最後までゆうきちゃんがゆうきちゃんでありつづけますように。
Commented by あかにん at 2018-03-08 00:50 x
ご主人様同士のベストカップリング発表だけは勘弁な。
Commented by パパ夫 at 2018-03-11 04:51 x
ゆうきへ

なんか今更あんまり言うことナイ。

なんて嘘ですが。昔の写真、若い!まだ子供だねぇ。その頃よく話してくれたのは、学校のこと、勉強のこと、サークルのこと、時には恋愛のことも。とても楽しそうでキラキラしてて、あーこれがリア充ってやつか、なんて思ったりして。(別に嫌ではない) いつも店内クルクル動き回って大きな声で話して笑って、マジで店外の相当離れた距離からでも「あ、居るな」ってわかったよ。
途中大変なアクシデントがあったけど、戻って来られて良かったよね。さぁ、またリア充話しでも聞かせてもらおうかねぇなんて思ってたけど、なんだか様子がおかしいんです。以前とは違って、漫画やアニメの話が多くなって、最終的には毎日のように商業BL本を買い漁ってはその感想を伝えて来るようになったんです。ええ、酷い時には来店した瞬間にかけられた第一声が

「ホモが…ホモが良かったのー!!」

ねぇ、どうしちゃったの?あの頃のゆうきはもう居ないの?返してよ…本当のゆうきを返してよ!!と、ネタはともかく。そんな風に最初と最後では随分、つーか全然印象変わったなぁ、お前。でもいつも楽しそうだったからそれで全然OK。仕事もそっち方面(※ホモではない)に決まったしね。ウチとも近しいとこだから、どこかでバッタリ会うかもな。その時はよろしくね。

社会に出てからのことはさほど心配してないからあんまり言うことナイ。ゆうきなら大丈夫でしょ!

約6年という長い間、お店の元気担当として表に裏にと大活躍してくれてありがとうね。

お疲れ様でした。
卒業おめでとう。

Commented by からす at 2018-03-11 17:22 x
ゆうきさんご卒業おめでとうございますm(__)m

僕がハニーに通い始めた頃はあんまりカウンターとかは行っていなくて、テーブル席からでもわかるほど「なんか騒がしいメイドさんがいるなぁ」というのが最初の印象でしたw
ツイッターでもカウンターでも、たとえキッチンでも自分の好きなものを語りつくすゆうきさんが大好きでした!

コミケの話とか、大学院の話とか、コスプレの話とか、実はもっといっぱい話したいことがあったのですが、とうとうお別れのときが来てしまいましたね(/_;)

今までお給仕いただいてありがとうございました!
またいつかお会いしましょう! コミケで会ったりしてw
Commented by カレーのひと at 2018-03-11 20:26 x
おつカレー様でした。
Commented by はるお at 2018-03-13 03:41 x
こんな時間に悪いけど、コメント書くと言ったからには書かないとね。ぼくがゆうきちゃんにあったのは、2年前の今ぐらいの頃で、週末の夕方、立ち寄った時いたメンバーが辞めたふわりちゃんとゆうきちゃんで、カウンターには代表さんがいたと思う、それ以来何度かあって来たけど、話す事は見送りを含めて少なかったと思う。理由はぼくがカウンターよりもホールを好んでたからかもしれない。

ゆうきちゃんはホールよりもカウンターやキッチンにいたからこっちは遠目に見てたし、出発する時にメッセージ貰う程度だったから、何だか少ない印象だったけど、それでも少しは話せたと思うよ。

あらためまして、ご卒業おめでとうございます。これからはハニとは違う世界に行くかもしれないけど、ハニの経験が仕事に生かせたら、それは最高だと思います。どうぞ頑張りすぎないように働いて下さい。そして仕事は自分が生きるためにやることなので、体だけは壊さないようにしてください。
Commented by はじめ at 2018-03-21 00:47 x
卒業おめでとうございます。
久しく行ってないですけど、卒業を知りコメントしました。

これからも頑張って下さい。元気でね。
Commented at 2018-03-21 06:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジャック at 2018-03-21 08:55 x
ゆうき先生、
ご卒業おめでとうございます!

初めてお会いした時は、
「初めまして、ゆうきでーす!」
とカウンターから手を振って
頂いたのに...
学生時代のバイト先の怖い先輩と
めちゃくちゃソックリで...
怖がってしまって、ごめんなさい(笑)

何度かお話してるうちに
持ち上げるとスルーされるし(笑)
さりげなく皮肉を返されたり(笑)
魔術師と感覚が似てるなぁ...と。

嫌いなタイプを公にするのは、
良いことではありませんが、
魔術師は持ち上げてくる人は、
まず疑うタイプなので...(´・Д・)

そんなこともあって信頼できる
メイドさんと思ってます( ˘ω˘ )

一時は、
しずきゅん狙い撃ちを企む
魔術師とそれを阻止する先生の
熱いバトルもありましたね!

と、少し盛りましたが(笑)

魔術師の「すみませーん!」に
いち早く反応する しずきゅんを
制止する ゆうき先生の図ね!(笑)

しずきゅんの保護半分、残り半分
他の後輩メイドのスキルアップも
考えてて良い先輩だなぁ...
と思いながら

しずきゅんオーダー狙ってました(笑)

時々羽目を外して
話すだけの時もありましたが...

「しずきゅんやメイドさんに
話しかける時はオーダーする」を
心がけてきましたし、
これからも( ˘ω˘ )

おっと!
推し話に逸れそうなので...

魔術師の中にある ゆうきさんは、

逃げも隠れもしない。
嘘も言わないハニメイドゆうき!

これからもその在り方を
大切にしてください!

お給仕ありがとうございました!m(_ _)m
Commented by パパ at 2018-03-22 00:59 x
お疲れさまでした、これからも頑張ってね
Commented by パパ at 2018-03-22 00:59 x
お疲れさまでした、これからも頑張ってね
Commented at 2018-03-26 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クリープ at 2018-04-13 01:55 x
既に新しいスタートを切って、気持ちを切り変えてるこんな時期だろうけど
コメントだけは残しとこうって思って。書くにしても遅くなってごめんね。

当初、店内での会話で聞きなれない難しい言葉を耳にした時、さすがは理系の大学生だ。
なんて思いつつも、雰囲気が似ている先生が思い浮かんでしまって、
なんだか落ち着かなくなってた自分がいたのはここだけの話。
でも、目の前にいる人が気さくで優しい全くの別人の女の子だって安心するまで
そんなに時間はかからなかったかも。だって、飛び抜けて明るかったから(笑)

ゆうきちゃんを見てると、自分らしさを前面に押し出せるところを見習いたいとか
色々と考えさせてくれることもよくあったけど
なにより、本当に良い意味で寂しい時に感傷的にならず元気をもらえて笑っていられる。
いつでもそんなふうに感じられるようなメイドさんだった。
ただ、自ら話してた趣味の内容に耳を傾けることは出来たけど、ついていけなくて
一切触れることが出来なくてごめん(笑)
癒しの形って感じ方も人それぞれで難しいけど、
自分にとってゆうきちゃんはいつも変わらずに声を掛けて接してくれた立派な癒し系!
そんなことを今でも思ってる。いつも元気にしてくれてありがとう。

店内に響くゆうきちゃんの声が聞けなくなるのは寂しい。
頑張ってね!って言ったら心の中で、お前もな。って言われそうな気もするから
頑張りすぎた後はしっかり心と身体が休息出来る時間も作ってね!とだけ言いたい。
今までと比べられないほど充実した社会人生活を送れることを願ってる。
元気でね。またね。
クリープでした
by honey2_yokohama | 2018-03-06 00:13 | ゆうき | Comments(23)