人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニハニメイドblog

横浜駅西口のメイドカフェ&ダイニングHoneyHoneyのメイドblogです

ふたば観察日記*41日目

ふたば観察日記*41日目_f0078142_2311570.jpg

Bonsoir ご主人様、お嬢様!
すっかりフランスかぶれのマドモワゼルふたばですヽ(`・∇・´)

とはいえすでにひとつ前のねここちゃんの初ブログがインパクト強すぎて感服…!
個性大爆発のブログ、みなさんも是非読んで下さいね!

そしてふたば観察日記41日目はこの後完全に個人的な旅行記と化します!!
追記からお付き合いくださいヾ(・∀・)ノ

*****



★モンサンミッシェル

ここに行きたくてフランスに行ったと言っても過言ではないです!!!!!1
ふたば観察日記*41日目_f0078142_2335111.jpg

洋風の建設物萌えます。
特にお城最強です。
さらに、さらにこのモンサンミッシェルは映画ハートキャッチプリキュアの聖地…!

泊まったホテルの部屋からも見えたので、朝・昼・晩と景色を楽しむことができましたっ

ここでのダイジェスト:ランチでコース料理を頼むも、集合時間が差し迫り前菜を食べたところで終了。

★オンフルール
ふたば観察日記*41日目_f0078142_2362881.jpg

モンサンミッシェル→パリへの道中で立ち寄った港町。
写りこんでるカップルが良い雰囲気だしてくれてます。
ムール貝美味しかった!

★ノートルダム大聖堂
ふたば観察日記*41日目_f0078142_233751100.jpg

ここは塔のてっぺんに登ったのですが、階段つらかった…(翌日筋肉痛に)
でも眺めはとってもよかったです!
ふたば観察日記*41日目_f0078142_231215100.jpg

まんなからへんにエッフェル塔がうっすらと。

ふたば観察日記*41日目_f0078142_2313180.jpg

そして朝一でのぼったのですが、出口の鍵がまだあいてなくて一緒にのぼったおじさん閉じ込められるの図w
(みんなでカメラ向けたら陽気に「出られないよ~!」とポーズを取ってくれたナイスガイです!)

★ルーブル美術館
ふたば観察日記*41日目_f0078142_23154878.jpg

モナリザの人だかりがすごかったヽ(`・∇・´)
あとそこを狙うスリの人たちがいっぱいいたヽ(`・∇・´;)

★ヴェルサイユ宮殿
ふたば観察日記*41日目_f0078142_23204189.jpg

ここも念願…!
しかも!!旅行中に放送したスマイルプリキュアで!!!キャラクターがヴェルサイユ来てたんですって奇跡!!!(みっちゃんがわざわざ教えてくれた)

★kawaii cafe(http://www.kawaiicafe.fr/)
ふたば観察日記*41日目_f0078142_2324684.jpg

そしてパリのメイドカフェ!
……だと思って行ったのですが、私が行った日はメイドさんいませんでしたw

ということで店長さん2人組(メンズ)におもてなししていただきました。
ゲームのケースみたいなやつがメニュー。
ふたば観察日記*41日目_f0078142_2325581.jpg

ここでの話はたくさんあるので、是非お店で直接聞いてほしいです!(ラブひな語ったりしたんです国際交流ー!)
kawaii cafeさん、楽しい時間をありがとうございましたー!
ふたば観察日記*41日目_f0078142_23323890.jpg


*****

以上、パリ旅行の様子でした。
短い期間でしたがとっても良い経験になりました(`・ω・´)

今月は早めのブログ更新だなぁと思われた方もいるかもしれません。
そう、なぜなら今度はわたくし、ドイツに行かなければならんのです!

そんなわけで来月のブログもお楽しみにヽ(`・∇・´)
Au revoir!

∞    ∞
│ふたば│
by honey2_yokohama | 2012-09-22 23:39

by honey2_yokohama