人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニハニメイドblog

横浜駅西口のメイドカフェ&ダイニングHoneyHoneyのメイドblogです

☆アキblog11☆

ご主人様・お嬢様こんばんは。アキです。

つぐみちゃんのブログを読んでコメントを残して下さり、本当に有難う御座います。

まだみんなが無事で安心とはいきませんが、ここにコメントくださった方は無事だと分かり嬉しく思います。

こんな状況に加えて計画停電も実施されているので、歓楽街などでも使われてる電気が削られています。世の中は娯楽で楽しめるものを不謹慎だと非難しがちですが、そこで働いている人は、それによって生活してるので全部が全部悪いとは言えないと思います。皆不安の中必死に生きているんだと思います。

ハニハニがある西区は計画停電の対象外地域にあるみたいです。食料不足で買占め等も起こり、精神的にも営業的にも不安定の中、私達が働かせていただいてるHoneyHoneyがご主人様お嬢様方に今まで通り安心できる場所としてご飯を提供できたらといいなと思います。私もここで働かせていただいてる間は日常生活に戻れて皆様の顔を見ることができる為、いつもと同じ生活が送れる事を嬉しく思いました。

電車も今は本数を減らしての運行ですし、交通機関は未だ不安定です。無理してこちらのお店に来るのは危険ですが、皆様の元気な姿を一日でも早くみれる事を願っております。

そしてHoneyHoneyでも東北地方太平洋沖地震での災害支援をさせて頂きたく、秋葉原で打ち水に参加している「NPO法人リコリタ」さんの義援金募集活動へ参加することになりました。現在は簡易的な箱を作り、お店の方に募金箱として置いています。
詐欺的なグループの活動もある用なので、変なとこには寄付をしたくないと思って私も寄付をしていませんでしたが、インターネット募金や、こちらと同じ店頭での募金も多々あるのでご主人様・お嬢様の寄付のしやすい場所で募金をして下さると嬉しいなと思います。

まだまだ不安な日々は続きますが、皆様にとってハニハニが少しでも安らげる場所であっていられたら嬉しいです。本当になにやら綺麗事ばかり並べてしまいましたが、こうして皆さんと関われてる事が本当に嬉しいです。精神的に不安定な状況が続きますが、休めるときには休んでください。皆様の事を笑顔でお出迎えできる事を願っています。
by honey2_yokohama | 2011-03-17 19:42

by honey2_yokohama