ハニハニメイドblog

横浜駅西口のメイドカフェ&ダイニングHoneyHoneyのメイドblogです

未有の旅行日記その2~♪

ついさっきまで(笑)
ボランティア先の旅行で一泊二日で千葉にある鴨川に行ってまいりました~
観光バスで行きました☆
一日目、役所前。集合は朝早く。
宿泊先へ出発~♪

休憩で海ほたるに行き、風が強かったので
『みなさん帽子飛ばされないように気をつけてねー』と声かけをしながら、海ほたるで町を眺め(海ほたるを知らない人には意味がわからないかも…)
バスに戻り、再び宿舎へ向かう。
バスの中でカラオケ大会。私に回ってくる前に宿舎へ着いてしまい、次の日に回された。

宿舎に着いて、昼を食べ。そこの名物である貝殻でカメのヤジロベイをみんなで作りましたー。小麦粉を混ぜたボンドで貝殻をくっつけて作りましたー
可愛く出来たの♪

まぁ終わったらクリスマスの演芸大会の打ち合わせをして、夕飯を食べ、就寝準備。みんなで協力してシーツを敷きましたー
んで、10時になかなか寝てくれない人を寝かせつつ、自分も疲れて熟睡~♪
朝6時半に起き、布団をたたんで、朝食を食べ、荷物をまとめて9時に出発~☆
鴨川シーワールドにわずか20分ほどで着きました~♪
水族館に行き、シャチショー、アシカショー、イルカショーを見ました~♪アシ
カのレスキュー隊訓練~ってのがやってて、私個人的にそれが一番楽しかったです~♪
一番人気はシャチの水っかぶりショーでしたけど(笑)みなさん人が濡れるのを見るのが楽しくって仕方がなかった様子~♪
11時半にお昼を食べ、その後お土産屋さんに行き、13時に出発ー。

バスにて昨日のカラオケ大会の続きをやりました~
みゅんみゅん、少しだけ熱唱。(控えめにね)

帰りに行きにも行った海ほたるに、今度は休憩ではなく遊びに~♪
メロンパンで有名なお店があり、メロンパンを半分こにしたりして、みんなで食べつつ、海の生物『海ホタル』を見学~♪ちっちゃくて虫みたいだった。
んで、バスに戻り、16時に役所前に到着。面倒を見た学級生をお母様にお返しし、スタッフ達と打ち上げ。
お疲れさまでした~っと

また今月下旬にも同じとこに行きます。
学級生の人数が多いため、二回に分けて宿泊をしていま~す♪
だからやり残した事は下旬にてやる予定。
メロンパンをもっと食べたかった~っとか(笑)
短い旅行だった……でも学級生達が可愛くて楽しかったよ~♪

画像はお土産屋さんにいたペンギンです。
前にじゅんちゃんと品川水族館に行った時もいたペンギンです~♪
〇りもさんと言うとある方と似ていると言う噂が…(笑)
ペンギンいっぱいいるぞ~♪

ではでは~ちょっと分かりづらくて簡単な書き方ですみませ~ん(笑)
未有でした~☆
by honey2_yokohama | 2007-09-10 01:35