人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニハニメイドblog

横浜駅西口のメイドカフェ&ダイニングHoneyHoneyのメイドblogです

よしやですpart2

お嬢様、ご主人様こんにちわ!

最近のハニメイド達のblogは、夏を満喫しましたネタなので、
自分もちゃっかり便乗しようと思いましたが………
どうにもこうにも、ネタがないっっ!

なので数ヵ月前にあった、心が暖まる小話を、一つしようかと…
連日の猛暑で、これ以上暑くなりたくないよ!ってツッコミはご勘弁を~
(でも本日はとても涼しいですね・・)


朝、犬の散歩をしていたらカラスが数匹集まっていて、
良く見たら子猫が襲われそうになっていました。
「コラー!」と言いながら走ってその場まで行きました。
この時、私がいきなり走ったせいか、首輪をひっぱられながら、
苦虫をかみつぶしたようなスッパイ顔をしていた愛犬の顔が今でも忘れません…

カラスをちらして、子猫を連れて帰ろうとしたら、
先程のカラスがスレスレをビュンビュン飛んできて、
めちゃくちゃ恐かったです。
「ギャー」と心の中で叫びながら
階段を登る時も、飛んで来たので、右に子猫、左に愛犬を抱えて、
後ろを向きながら階段を上りました…
今思えば、何も知らない人から見たら相当怪しい動きしてる人ですよね(笑)

無事に家に着き、その後病院にも連れて行き、
我が家ではワガママ愛犬がいる為、飼えないので
病院で預かってもらう事になりました。
後日、子猫を飼ってくださる方が現れたのですが、子猫との別れは正直寂しかったです。

今思うと、あの時子猫を飼っていたら今頃違った生活を送っていたのかな!?
などと思います。


なんだか最後はしんみりしてしまいました…

え??
しんみりなんてしてないって??
まだまだ、暑いって??

でもご安心を!
今月の31日には納涼祭があるではないですか~!!

今年はどんな幽霊が出勤するのでしょうか!?
そしてそして限定メニューも出ます!

こんな珍しいイベントは滅多にないですよ~

31日の17時~なので、ハニハニで夏を〆くくるのは如何でしょうか??
ちなみにこの日は、お昼営業は致しませんのでご注意を!!


それでは長くなりましたがこの辺で…
なんだか強引にまとめた感がありますが(笑)


オヤシラズ出現で歯茎が痛い、よしおでした!
by honey2_yokohama | 2007-08-29 10:18

by honey2_yokohama