ハニハニメイドblog

横浜駅西口のメイドカフェ&ダイニングHoneyHoneyのメイドblogです

ちなみのちなみにかませいぬ 第12話

ご主人様、お嬢様方
いつもお世話になっております!


_人人人人人人人_
> ちなみです <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


f0078142_23104100.jpg




ちなみのちなみにかませいぬ
第12話です( '◟ ')


私のこのブログも、アニメで言うと
やっとワンクール終わったくらいの
話数になりましたね笑


長らく更新していなくて申し訳ありません…。



ブログを更新してない間、
ツイッターはたくさん更新していたし、
お店にもならないたくさんいたので私の近況は
みなさん良く知っているかと思いますが笑


横浜店もじわじわ新人さんも増えて
少し前の雰囲気とは随分変わりましたが、
素敵な先輩や可愛い後輩ばかりで、
横ハニ愛が深まるばかりです☺️💕
親バカならぬメイドバカですかね?笑
やはり横浜店はマイホームです🏠🔨









-------------------------------------



せっかくのブログ更新なので、
最近のことをちらりと書きます!
まずは6月末のハニライブ🍯🐝💕



f0078142_23104120.jpg




私がハニに入った時から
ずっと憧れで大好きだっためめさんと
距離が近くなって仲良しになって
一緒のステージに立てたなんて
ほんっっっとうに夢みたいです(/ _ ; )


今はすごく大切なお友達だけど、
永遠に憧れの先輩でもあるから
なんだか不思議な気持ちです笑


ステージの上で歌ってる最中に
横にいるめめさんと目があった時、
あー私今最高に幸せだって思ってました😭
みなさんのコールもオタ芸?もすごい熱量で、
今でもその時のことを思い出すと
嬉しさとか感動とか緊張とか不安とか
全部混ざった複雑な気持ちになって
すごくドキドキしてきます笑
本当に貴重な経験をさせて頂きました…!
ありがとうございました🙇



f0078142_23104238.jpg



(↑お気に入りのめめちなチェキ✨)





-------------------------------------



そしてその週はイベントづくしでしたね!笑
めめさん復活祭も大成功でした✨


そして私とっての次の大きなイベントは、
ゆうきさんバースデー!🐸💕
ずっと出たかったのに、昨年は訳あって
出られなくてずっと心残りだったのです😢


ゆうきさんも新人の頃は
遠い存在だと思ってたのに、
気づいたらめっちゃ近くなってて
今は大切なお友達!です☺️💕
新人の頃の私だったら、
ゆうきさんと友達になれるなんて
思ってもみなかっただろうなぁ笑


f0078142_23104369.jpg




私が新人の頃から良くして下さった
ゆうきさんのお誕生日!ちょっとだけ
カウンターも出来て、嬉しかったです✨
参加させて頂きありがとうございました!





-------------------------------------



そう!私はこの2つ!
めめさんとライブに出ること!🐹🐶
ゆうきさんのバースデーに出ること!🐸🐶
それがハニで叶えたい目標でした✨



私のバースデーの時に
スピーチにて伝えたと思います。
『ハニで叶えたい目標が2つあります。
だからそれが叶えられるまでは、
ハニにいさせてください。』と!



勘のいい方なら、
ここまで言えばわかるかな…?






















































2017年8月14日(月)

14:00〜LAST



f0078142_23104410.jpg




ちなみ卒業式!




_人人人人人人人人人人人_
> ちなみ、卒業します <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄








ずっと夢とかやりたいことがなくて
一年くらいずーっと悩んでました。
でも1つだけ叶えたいこと、やっと見つけたんです!




でもその為には、たくさん学んで
たくさん経験して、たくさん成長して
たくさんチャレンジしなきゃって思って。
知らないこともっと知りたいなって!
なので、新しいことを始める時間を作る為に
今までお世話になっていた
この場所を離れる決意をしました。



ずっといてほしいって
言ってくださっていた方、
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。


でも、私は私の人生を
悔いなく歩みたいので
ずっといることはできなかった😢
ずっとここにいたら、私は新しいことを
何も挑戦できないままになってしまうと感じたんです。


突然で本当にごめんなさい。
でも、これから新しい場所で頑張るので、
どうか背中を押してくれたら嬉しいです。



ハニの中での目標は2つとももう叶えたし、
ここで学ぶことは全て学んだと思うので!
もう私はこの場所に悔いはありません✨




ブログもちょうどワンクール終了だし
なんだか区切りがいいですね笑





2年と2ヶ月の間、
本当にお世話になりました!
飽きられちゃうんじゃないかなってくらいの
頻度でお給仕してたのに、皆さん仲良くして頂いて
とっても楽しかったです!


普通では体験できないような
夢のような日々をありがとうございました🐶✨


よければ皆さんにご挨拶したいので、
ちなみとしての最後の日、お時間ありましたら
ぜひ遊びに来てくださいね☺️💕




それでは!
横浜店にてご帰宅お待ちしております✨




f0078142_23104451.jpg





さいごの ちなみ( '◟ ')

[PR]
Commented by まこと at 2017-08-06 23:21 x
だよな~そうだよな~
うん、あと1週間か・・・
そうか
Commented by かわちゃん at 2017-08-06 23:26 x
寂しいけど、ちなみちゃんが決めたなら、応援するしかないですね!
最近、話をする機会もあって、良かったと思います。
卒業式もちろん行きます。
そして、卒業おめでとう㊗️
Commented by 椎葉 at 2017-08-06 23:34 x
ここ最近一番の衝撃だわ!
今まで色々とお世話になりました☆
ありがとう。
やりたいこと見つかったのなら、振り返ることなく進んでね。たまに感情的に反応するのはメリットないから出来る限り抑えてね。
その性格ならいけるとこまでいけるでしょ。本当にまともなメイドだったと思う。大切なこと教えてもらいました。
あの美声ももう聞けないのか。別れはちょっと辛いけど、応援してますから次に行こう!
Commented by カレーのひと at 2017-08-06 23:36 x
おつカレーさまでした。
卒業おめでとう。
やりたいこと見つかったのは良いことだ。

ちなみafterに期待してるよ!
Commented by ともや at 2017-08-06 23:36 x
とうとう卒業してしまうのね。
横浜店行き始めて1年半位が経ちましたが、Twitterを通じて最近結構仲良くなれたような気がしてました。
だから、素直にさびしいですよ。
ちなみちゃんが決めた事だし、後押ししなきゃだね。
卒業式は、ちょうどお盆休みでもあるので行きますよ。
Commented by りょうどう at 2017-08-06 23:40 x
ちなみちゃん♪こんばんは(^-^)っ
ブログ更新ありがとーございます。(今!読んで、めっちゃ動揺してますが)
ちなみちゃん♪の叶えたいコト!僕は、すっごくダイジな事であり(^-^)素敵な事だと思います☆
なので、ちなみちゃんのハニハニ卒業を!(当日行けるか分かりませんが)笑顔でおめでとうを言いたいです(>ω<)/な、泣かないから。。。
これからも!ちなみちゃんの頑張りを応援しています☆ミ
ハニハニのちなみちゃん♪お昼のちなみちゃん♪ハニメイドお疲れ様でした♪
Commented by わたなべ。 at 2017-08-07 00:06 x
こんばんは。(*´∀`)

平日の横浜ハニーで、
色んな話が出来て
ちなみちゃん楽しかったです。

もうTwitterに、
かませ犬画像送ったり出来なく
なるの寂しいけど
仲良くしてくれてありがとう
ございます。(*´∀`)

また何処かで、
会えると信じて…。

2年間お疲れ様でした。
\(^o^)/卒業おめでとう~。
Commented at 2017-08-07 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジャック at 2017-08-07 05:24 x
ちなみさん、おはようございます!
「お昼時間帯の看板娘」と勝手に
認識していたので驚きましたが、
ご卒業おめでとうございます!

ちなみさんにお給仕頂いた回数は
数回でしたが、沢山話しかけて
頂けて楽しかったです!(^_^)

大晦日にお勧め頂いたアニメ
・クラナド
・あの花
・たまごラブストーリー
の内、
まだクラナドしか観れておらず...
残りの時間で全部...は、難しいので
クラナドの台詞から引用致します!

"自然に変わるのを待っているより、
不格好でも自分から変えていかなければ、
なんの進展もないかもしれない。"

御自身の目標に向けて
頑張ってください!(=゚ω゚)ノ

お給仕ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by サトチン at 2017-08-07 19:11 x
長いことお疲れさまでした
お盆期間中につき卒業式は行けない
WUGちゃん知っている数少ないメイドさんが居なくなるのは辛いけど
10月から始まる新章観ていることを
願ってます
バイバイ
Commented by わん at 2017-08-08 04:42 x
BD で「ハニで叶えたい目標が 2つ」って言ってたのも覚えてたけど、ソレだったのか!
卒業はもう少し先かと思ってた。けど、目標を見つけたのなら応援する!
2年2ヶ月、お疲れ様でした!
Commented by サトルP at 2017-08-08 12:58 x
ちなみちゃん(☆。☆)
2年2ヶ月間お疲れさまでした!
オレがハニハニに行くようになっ
て、すぐに新人メイドとして、ち
なみちゃんが入ってきたことを覚
えてます。最初、長かった髪をバ
ッサリ切って。すぐに会った時に
『はじめまして』って言いそうに
なり笑ってしまった。それくらい
の衝撃でした。笑

今は、あの頃と同じくらいの長さ
に戻ってきて『懐かしいな』と思
ってた矢先の『卒業発表』で 驚き
を隠せません。
でも『自分がやりたいことができ
た』のは良い事だと思う!
これからの『ちなみちゃん』を応
援してます!ガンバってね!
ホントにお疲れさまでした!
いい卒業式になることを願ってる!
Commented at 2017-08-10 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おーたに at 2017-08-15 02:00 x
最後のお給仕、お疲れ様でした。

ちなみさんがハニにやって来た初期のころ、アタシは「ちなみはもっと出来る子だ!」って、他のご主人様と言っていたのを思い出しました。
当時のちなみさんからすれば、面倒くさい事この上なかったでしょうけど(笑)。
でも、「達成感」を手に入れたちなみさんは、ちゃんと「出来る子」になって卒業するんだなぁ…と、セレモニーのスピーチを聞いていて思いました。

ちなみさんに会える昼のハニハニが楽しみだったし好きでした。話していて、楽な気持ちで受け答えできる、そんなメイドさんでした。
そんなあなたが卒業していく、それは寂しい事だけど、新しい場所への旅立ちを陰ながら応援したいと思います。
今までありがとうございました。そして、新しい場所でのご活躍を祈っております。
Commented by ぱぱ at 2017-08-15 07:24 x
ちなみへ

夜、C1に座ると自然に目に入るコーヒーメーカーの背中側。日替わりで貼ってある犬の絵を見るのは好きだったよ。ちなみは平日早番が多かったから、顔を合わせた回数は実はそんなには多くは無いんだよね。でもね、絵を見ると数時間前に確かにここにちなみが居たんだなって感じられて、密かになんかニヤッとしたりクスッとしたりしてました。
ちなみはおっとりぼんやり系に見えるけど、実は割と明晰だし尖ってるしセンスいいよなぁ、と感じてました。もっともっと話したかったなーと思うけど、この前の夜カウンターの日、そして最後の通常出勤の日にその場に居られて良かったし、とても楽しかったよ。

本当に昼の顔として頑張ったね、偉かったね。大変だったこと、辛かったことはちゃんと成長の糧になったと思うからもう忘れていいよ。楽しかったことだけ持ってお行き。

卒業おめでとう。
お疲れさまでした。
Commented by アベ at 2017-08-16 10:00 x
ご卒業おめでとうございます❗
いろいろ御世話になりました!!
卒業式は行けませんでしたが
ますますのご活躍お祈りしております!!!
其では失礼致します。
Commented by はるお at 2017-08-17 00:11 x
卒業おめでとう。

卒業式に立ち会う(セレモニーは見てないけど)メイドは
ちなみちゃんがはじめてだよ。ぼくはあまり会う機会が
なかったけど、楽しかったよ。最後だと思って、ありきたり
だと思ったけど、栗とレモンを持っていった。こういう時、思うのは好みを聞いとくべきだったと思うけど、渡せて良かったよ。


最後になるけど、これから先、楽しい事つらい事たくさんあると思うけど、めげずにいて下さい。応援してます。
Commented by yossy at 2017-08-17 03:03 x
ちなみ へ

卒業式から時間が経つにつれて、喪失感が襲ってくるよ。

改めて、2年2ヶ月お疲れ様。

よく話すようになったのは去年ぐらいだったね。
星の話やスピリチュアルな話、胡散臭い話もあったっけ(笑)
少し同じにおいがして、ああ、初めの頃に感じた警戒心(笑)はこれなのか、
と合点がいったんだ。

きっと、ちなみが成長して、俺に話しかける勇気を持ってくれたお陰かな。
何はともあれ仲良くなれてよかった(笑)
願わくばそんな楽しい時間がずっと続いて欲しかったのだけど...

これから新しい環境になってゆくなかで、色んな所に困難が待ち構えてるけど、
あのときの様な少しの勇気がきっとちなみを助けてくれるよ。
2年2ヶ月の「ちなみ」生活に達成感を持てた君ならきっと大丈夫。
俺はここから応援してる。

あぁ、大好きなあの歌声が聞けなくなるのが心残りではある...

長くなってしまったからそろそろ〆ないとね。
僅かな時間だけど同じ時間を過ごせた事を嬉しく思います。
本当にありがとう。
ちなみ元気でね。
by honey2_yokohama | 2017-08-06 23:05 | ちなみ | Comments(18)