ハニハニメイドblog

横浜駅西口のメイドカフェ&ダイニングHoneyHoneyのメイドblogです

ゆうき☆044%


※この内容はプライベッターにあげたものとほぼほぼ同じです。最後にちょろっと追記があります。あと画像があります!



やっほーこんばんは
ブログではお久しぶりですね!

あけましておめでとうございます!
昨年も大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。

f0078142_00382564.jpg


今年は月1更新を復活させようとおもいます。がんばるぞ!
去年は基本的にツイッターに生息していました。ついったー楽しい!
フォローしてくださってるご主人様、ありがとうございます!
まだのひとは是非フォローしてね!くだらない呟きしかしてないです。
ここ最近はだいたいあんスタです。月永レオと結婚したい

f0078142_00414949.png

そしておそくなりましたが2016年ゆうきバースデーにご帰宅くださったみなさま、本当にありがとうございました。

f0078142_00424625.jpg


あのとき私が話したことを覚えていますでしょうか?
「伝えたいことが4点ある」と話し始めたのですが、そのはじめ方をたくさんのご主人様につっこんでいただきました。理系っぽいですね。わかります。

あっこれから先はどこかにむけた独り言なのでスルーしてくださっておっけーです◎
一応最後に告知!

16日14時~
めめ卒業式

明日っていうかもはや今日です!もうおわってます!
みんな待ってますからね!ちょっとくらい無理してくださいね!





さてあの時「横浜店で先輩はめめちゃんだけになった」という話をしましたが、ついに私がトップを張る時代が来てしまいましたね。嘘です。えりかさんが帰ってくるのでやはりナンバー2を維持です。ナンバー1にはなれない女ですね。(えりかさんの横浜復帰を誰よりも喜んでいるのはわたしだよ)


わたしとめめちゃんがはじめてあったのは2012年の5月でした。
めめちゃんは私の3か月先輩。
わたしとめめちゃんの間には「みるくちゃん」「ねここちゃん」「ゆにちゃん」「梨花ちゃん」のメイドさんがいました。
あの時代さ~~覚えてる?めっちゃ同い年のメイドがいたの。
私の後に続いて、「かなちゃん」「ゆずちゃん」がはいってきてさ。
一気にメイドが増えたそんな時代でした。

バイト先の3か月も先輩なんて、結構壁があったんですよ。
というかもうめっちゃ先輩って感じで。
最初は先輩と仲良くしてるめめちゃんに、恐れ多くて話しかけることもなかなかできませんでした。
そのあと誰かからかあのときめめちゃんが同い年の子たちから距離を置かれてる気がしてさみしいって言ってたって聞いて、あのときもっとはやくから仲良くしていたらなって後悔しました。

私は基本的にこのメイドさんと、にこいち!みたいなのがないので、めめちゃんのことを傍で支えているかなやんとか、わこちとか、いまだとちなみかな?そういうメイドさんとは違っていつも少し遠くからめめちゃんの力になれるように頑張ってきたつもりです。
すこしでもめめちゃんの力になれていただろうかね~
そうだといいんだけど。

出会ってかれこれもう5年。
長いね。
なかなかバイト先でこんな風に長く付き合えるのってないと思うんです。
去年かなゆずが卒業してからは特にめめゆうきが(ゆーて私はめめちゃんに敵いはせんのやけど)横浜店をひっぱっていくみたいな感じで、ご主人様方にも「めめゆうきが横浜の顔」と言っていただいたこともあって、2人で後輩たちをひっぱってきたつもりです。
ご主人様方からしたらゆうきとめめは仲の良い印象はなかなかないかもしれないです。
遊んだ回数もほんと数えられる程度だし、実はプリクラすらとったことがない!毎回次撮ろうねっていうのにいっつも楽しくて撮る時間がなくなっちゃうの!
回数は少ないけどね、でもね、わたしとめめちゃんはそれで十分な関係だったと私は思うのです。
遊ぶ時はとても深くまで語ってたので、あんまり遊んでないみたいな気はしてない。
いろんな話をしたなあ。
ハニの話からプライベートな話までたーーーくさんした!
一度ちなみに「ゆうきさん達の代って本名で呼び合いますよね」って言われたことがあるんですけど、ほんと、それだけプライベートでも仲良かったんだよなあって思います。
もちろん今いる後輩とも夜な夜なLINEしたり、お泊りしたりするくらいには仲いいので大差はないんですけど、でもやっぱり同級生ってこともあって、もっと深い部分まで頼ったり頼られたりしてたのかなって思います。
あーそういえばめめちゃんの前で泣いたこともあるなあ。
なんというか、めめちゃんは私にとって、かけがえのない存在というか。
語彙力がないので、いい表現方法がみつからないんですけど、何も言わなくても理解してくれている唯一無二の相手というか。
めめちゃんがさっきツイッターで私のことを「相棒」って言ってくれたけど、
その表現が一番しっくりきます。
「同期」とか「友達」とかじゃなくて「相棒」。
だからもっと遊べばよかった!とかそういう後悔みたいなもの一切ないんですよ。
ぶっちゃけこれから遊べばいいしね…えへへずるいだろ~いいだろ~


同い年なのに、店長として、私以上に責任もあるし、重圧もあるし、そんななか、いつもえがおで元気にお給仕していためめちゃんをとても尊敬しています。
ご主人様方がめめちゃんの卒業を悲しんでいること、とてもわかります。
私だって嫌です。悲しいです。私の卒業式にでてほしかった。
今年のバースデーはカウンターしてほしかったよ。
どうして私より先に辞めちゃうのって思う。いっぱい泣いた。
ご主人様方の誰よりも悲しんでる自身がある。げ。誤字。自信がある。

でも

見送れるのもうれしいから。その気持ちも本当だから。「横浜店をよろしくね」っていっためめちゃんの言葉を全うしたいからあれほど言っていた「めめちゃんが卒業したらその1か月後に辞める」という言葉を撤回したいと思います。それに、えりかさんのことも支えたいしね。私で力になれるかはわからんのやけど。えりりん~横浜におかえりなさい。ゆうきのことをよろしくおねがいします。


いいかみんな。
今日16日14時~めめ卒業式です。

いっぱいいっぱい横浜店を愛してこんなに素敵な後輩たちを育ててくれて、そしてみんなを笑顔にしてくれためめちゃんの卒業式です。

わたしのわがままだけど、史上最高の卒業式にしてあげたいです。
めめちゃんが泣くくらい最高のものにしたい。
だからみんなちょっとだけ協力してくれるとマジカルハッピーです。

みんなで最高のものにしような。 


f0078142_00435273.jpg


ゆうきさんのひとりごとはおわり。


そしてここからが追記です

16日はめめ卒業式にご帰宅くださいましてほんとうにありがとうございました。
あんなに人がお店に入っているの、初めて見ました。
さすがだなあ。
めめはメイドはもちろんですが、ご主人様お嬢様方にもたくさん愛されているんだなあって
私までうれしくなりました。
何目線だって感じではありますが。

さてツイッターでは逐一報告していましたが、
卒業式のあとは2人でしっぽり飲んでいたよ~~~~~~!!
f0078142_00441981.jpg


実はこの裏でゆらちなみしずくましろあずきがゆうき宅でサプライズパーティーの準備をしていたのです、ふふふ…

んでまあ何事もなかったかのように真っ暗のゆうき宅にかえって
リビングの扉をあけるとそこにはめめの好きなキャラのお面をつけたみんながー…!!!!

f0078142_00444600.jpg


扉を開けたときのめめ録画しておくべきだったなあ…!

f0078142_00451929.jpg

f0078142_00461058.jpg


そして翌日の送別会ではアルバムを渡しました。
このアルバム、このアルバムがね~~~このアルバム作ってる時が一番泣きそうでした。

f0078142_00470732.jpg

f0078142_00474602.jpg

実はめめ卒業は結構前に知っていまして、そして2人で飲むこともだいぶ前から決めていて(一部のメンバーにはめめと新年会やるんだけどサプライズでみんなを呼びたいからその日の夜あけておいてね!遅番は提出していいよ!っていって予定あけさせていましたw)、アルバム作成もそのときから決めていたんですけど、
このね、アルバムに使う写真をね、撮ってもらうためのうそを考えるのがだいぶ大変でしたね。
今思えば苦しいウソです。みんなごめんなさい。それでも写真撮って私に送ってくれてありがとうみんな。

f0078142_00491171.jpg

サプライズパーティーもアルバムも私が突然計画したことだったのに、先輩も後輩も快く協力してくれてほんとうにありがとうございました。
本人にも喜んでもらえて、私もよろこぶめめをみてとっても嬉しかったです。


みんな最高の卒業式をありがとう!!!!!!!!!!!!!!
私が思い残すことはもうないです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いつ卒業しても後悔はない!!!!!!!!!!!!!


ということで
























うそです。卒業式はまだ先です。ごめんなさい(笑)

かえちゃんとえりりんがいるので、私はまだまだひよっこなのですが、
ここ数年の横ハニを一番知るメイドとなってしまいました。
ゆうきまだいるの?と思う方も
次世代に引き継ぎなよと思う方も
ゆうきはお局と思う方もいらっしゃるとは思うのですが
大好きな後輩たちが辞めないでっていうので(言わせてるという可能性を考えない)
学生であるうちは横浜のハニメイドとして精一杯お給仕したいと思います。
めめという相棒が卒業して、ついにえりりんを同期というまでになりましたが(でしゃばり)、
今までとかわらず頑張ろうと思うので、
みんなでゆうきを支えてくださいね?


みんなありがとう大好きだ!!!!


f0078142_00500700.jpg

f0078142_00504536.jpg

yuuki☆

[PR]
Commented by マコト at 2017-01-25 00:56 x
最後のその時まで全力のゆうきを見せてくれ
Commented by きよ at 2017-01-25 01:02 x
ゆうきち🐸ありがとう😢
Commented by ひらっち。 at 2017-01-25 01:36 x
イケメンやな…
後は任せろ😤
Commented by あべ at 2017-01-25 02:14 x
ゆうきちゃん!カワイイナア!
Commented at 2017-01-25 02:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともやん at 2017-01-25 05:15 x
そうだったのね。
まー、卒業するのだいぶ前から知ってなければ、そんな準備も出来なかったよね。
Commented by ジャック at 2017-01-27 00:07 x
ゆうき先生の情熱と行動力、
メイドさん方のフレンドシップに
乾杯(*^^)o∀*∀o(^^*)
Commented by はくまい at 2017-01-28 03:50 x
ゆうきの溢れ出るめめ愛が感じ取れるブログでした(笑)
五年間仕事を通していい関係を築いてきたんだね。
二人の信頼関係が羨ましく思えます。

頑張ってるゆうきを応援したいと思ってるけど、いつも元気を貰ってるのはこっちの方だね。
ありがとう。
これからも咀嚼していこうな(笑)


Commented by 二階堂 at 2017-01-31 21:14 x
こんばんは!ゆうきちゃんみんな卒業して寂しいと思いますが、これからも頑張ってくださいね(((^_^;)自分もお店に顔出すようにします( ´・∀・`)それと裏メニュー300円ましでメガ盛りできたら嬉しいけど、無理だよね~(笑)
Commented by ふじむー at 2017-02-06 23:20 x
髪伸びてすごく大人っぽくなった本田未央だ(^^)
by honey2_yokohama | 2017-01-25 00:51 | ゆうき | Comments(10)