ハニハニメイドblog

横浜駅西口のメイドカフェ&ダイニングHoneyHoneyのメイドblogです

ふわりさんの金平糖。13粒目!〜小瓶いっぱい!〜


お久しぶりです。
ふわりですଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩



みなさま、あけまして
おめでとうございます.☆

ブログのパスワードうんぬん、
ツイッターデビュー!!やら
なにやらで…ふわりはブログ
を書く機会をずっと逃して
いましたぁ😭ご無沙汰マン...✩


去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。



と いいたいところなのですが


2016年を持ちまして
(正確に言うと2016年12月頃)

ふわりは
ハニーハニー ふわりを
卒業をいたしました。🐝

ご報告遅くなりごめんなさい🐇!


約2年と1ヶ月、ハニーハニー
でお給仕させていただき、
迷いに迷った結論です。。。


横浜でお給仕をはじめて
最後は秋葉原に所属させて
いただきました。

自分の中では横浜の
みなさんは距離が近くて
家族。なにがあっても
笑える場所であり、

あたたかくて自分の
居場所 という感覚です。


秋葉原のみなさんは
わたしの元気なメイド姿を
とっても楽しみにしてくださる

会うと笑いあえるような
お友達の感覚でした。

長いような短いような
時間で、ハニーハニーに
居ることはそのうち
当たり前になっていて…

辞めるなんていま
本当にびっくりしています。

辞めたくない気持ち
も強いのですが

わたし自身のことを考えると

もう

この場所で学ぶことは
学んだと感じます。

次に進むべきだなと思った
ため、卒業を決意しました。


みなさま一人一人に
ありがとうを直接言いたかった
のですが、わたしは
泣いてしまいます…💦

なので…このままさようなら
をすることを決意しました。


このままばいばい
させてください(っˊᵕˋc)🍀



みなさん

本当に本当にだいすきです。

出会ったみなさまのことが
だいじで、だいすきです。


お話苦手みたいで、
あまりお話をしなかった方!

ニコッとたまにわらってくれた
だけで…ふわりは天にも昇る
きもちでしたよ☺️つぎはどんな
お顔を見せてくれるかな?💕と
わくわくでたまりませんでした。

お話好きでたくさんお話して
くれた方!✩毎日わたしの
くだらないお話をたのしく
もりあげてくれましたね。

きっと疲れているだろうに、
あえたらわたしなんかのお話し
にいつも興味を持ってきいて
くださいました…

なんでも聞いてくれて、
ふざけきっていても
たくさんたくさん笑ってくれて

…笑顔をくれて、ありがとう。


わたしが書いたらくがき
持って帰ってくれた方々!笑

優しいですー😂🍀

すててもいいよ!とおもい
つつ、その時間の証になるから
わたしは時間を大事にして
くれているのがつたわって、

それが嬉しかったなぁ。


かわいいといって
励ましてくれるそこのあなた!

あなたこそふわりはかわいい
とおもうの!!だいすきです!!

喧嘩した方!(語弊がある 笑)
喧嘩ごっこは超超仲良しっこ
だからやってたんだよ!₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

これからも
元気でいなしゃい!₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎笑

だいしゅき!₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎笑

うるさいくらい元気で
のんびりなわたしの
お給仕スタイルを我慢
してくださった
方もいるとおもいます。

お話ししてくれてありがとうと
…いつも思っていました。


本当に

本当に本当に素敵な毎日を
ありがとうございました。

いいたいこと、つたえたいこと
たくさんありますが……
結論 みなさんがすきという
ことにしかならないため、
これでおわりにしますね。笑

˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚


ハニーハニーは
ふわりという人間を
成長させてくれた場所です。

メイドの先輩方はもちろん
後輩のみなさんも、毎日を
ありがとうございました。
みなさまのおかげでたのしい
お給仕生活を送れました。

少しの間、副店長をさせて
いただけたことも、いまでは
とても嬉しくおもっています。
周りの皆さまのおかげです。

みなさまにとって
2017年からも
ハニーハニーが
素敵なお家でありますように

ねがっています。


ふわりにとっての
金平糖のような場所、

ずっとずっと、
そんな場所でありますように。


…それでは、素敵な2017年を!


f0078142_20255226.jpeg


最後くらいはふざけない
ぶろぐにしました 笑

ほめてよいよ!(⑅╸▵╺⑅)どや!


あまりまとまらなくて
すみません😰


さようなら!


₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎2017 1/1
ハニー ハニー ふわり。

[PR]
Commented by セッター&メビウス皇子 at 2017-01-01 20:32 x
残念ですが、これからも頑張ってください!
Commented by ひらっち。 at 2017-01-01 20:33 x
信じたくないよ…
でも、ありがとうね☺️
Commented by こうじ at 2017-01-01 20:36 x
明けましておめでとうございます!
Commented at 2017-01-01 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あべ at 2017-01-01 20:41 x
更新お疲れ様ご卒業おめでとうございます!ふわりちゃん!!
色々お世話になりました❗いつも笑顔有難うね!!
此れからも御活躍期待しております🎵
寒さ厳しいおり御体御自愛下さいませ‼!
それでは失礼致します。
Commented by サトル at 2017-01-01 20:50 x
ふわりちゃん(☆。☆)
こちらこそ、ありがとう♪
オレがハニハニに行くようになって
約2年、楽しい時間だったよ!
君と出逢えたことが『良かった』と
しみじみ、感じています。
ホントに楽しかった!!
ふわりちゃんの笑い声を聞く度に
元気になれて、
君の笑顔を見る度に癒されて
『また、明日からも仕事を頑張ろう』
と思えるようになりました。
本当に本当に『ありがとう』
ただ、それだけを直接伝えられないことが
悔いに思うけど……
また、何処かで逢えること願ってます。
だから『サヨナラ』は言いません!
それでは、また!!

サトル
Commented at 2017-01-01 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おさる at 2017-01-01 21:36 x
お疲れ様
長い間ありがとう
次を見据えての卒業という事で、寂しいですが良いことでもありますね
しっかり前を見て頑張ってね!
Commented by しおり at 2017-01-01 21:51 x
ふわちゃん、最近全然会えてなかったから寂しいなーと思っていたんですけど、まさかの卒業でビックリです。はじめて、ハニハニに行った時にふわりちゃんにあって一目惚れしてそこからいつのまにか常連?ぽくなって、楽しい時間を過ごさせていただいてました!本当にありがとー。
すごくすごく寂しいし、最後に会えないことも悲しいけど、たくさん考えて次のステップへ踏み出すために卒業を決めたのだと思うので、応援してます!頑張ってね!そして、お疲れ様です( ´ ▽ ` )
Commented by ジャック at 2017-01-01 22:04 x
ふわりさん、お久しぶりです。
ご卒業おめでとうございます!

「浴衣苦手なんです」と
仰っていたので7月位でしょうか?

しずく氏推し同盟に参加頂いたこと、
その日しずく氏がいない事を気にかけて
「私でごめんなさい」と話しかけて
頂いたことを忘れておりません。

この場をお借りする形になりますが、
本当は気を使わせてしまった私の方が、
申し訳なかったのですorz

それと表現が難しいのですが...
ふわりさんがハニハニに帰宅する
ご主人様方を大切に思ってるのと
同じように私もメイドさん達を
大切に思ってます。

ふわりさんも私にとって
掛け替えのないメイドさんなのです。

ですから、
ふわりさんにお給仕頂いて良かった!
と思いながら出発したのです(=^▽^)b

お給仕頂き、ありがとうございました!
これからもお元気で!(*・ω・)ノ
Commented by しみちゃん at 2017-01-01 22:14 x
卒業おめでとう!
ここ4カ月ぐらい全然会えて居なかったので寂しいです!
…言葉が思い付かない( ;∀;)
最後に直接言いたかったが、仕方ないね! これからのふわりしゃんの人生が明るく成るよう祈っています!
お疲れ様でした!( ・∇・)
Commented by 椎葉 at 2017-01-01 22:34 x
blog更新?まさか・・・とは思ってたけど当たってしまいました!
僕は横浜時代をあまり知らないのですが、秋葉原ではお世話になりました。自分のやりたいことをやり切ってくださいね☆
ありがとうございました。これからも元気で!
Commented by mickey at 2017-01-01 22:39 x
ふわりちゃんに会いたかったのに^^;
淋しくなるな
Commented by おーたに at 2017-01-01 22:42 x
明けましておめでとうございます…って、新年早々にこれかよ(泣)。

思えば、最初に会った時にはそのテンションにこっちが引くくらいだったけど(笑)、段々とふわしゃんの良さがわかってきて、会えるのが嬉しくなっていったんだよ。
何かの機会に、アタシの事を「一番最初に一番大好きになったご主人様だ」って言ってくれた事も、心の底から嬉しかった。
だから、会えずに終わる事が本当に残念なんだけど、ふわしゃんの決断をアタシも受け止めて、応援したいと思います。2年間お疲れ様でした。そして、本当にありがとう!
Commented at 2017-01-01 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんぽん at 2017-01-01 23:49 x
ふわりさん、、、ふわしゃん、、、ふわりん、、優しいくて、可愛くて、人懐っこくて、おきずかいができて、お客様の喜ばせ方知ってました!本当に頭がよくて、メイドの中のメイド!どんなに悲しい、落ち込んだお客様も笑顔に出来る魔法持ってましたね。本当にありがとう!そして、お疲れ様でした!じゃまたね!
Commented by Yusuke at 2017-01-01 23:55 x
良い意味で一番変化した子。
今までありがとう。
Commented by 世界のしゅーと at 2017-01-02 00:05 x
本当にお疲れ様でした(^_^)
最初は、どのように接していいのか、摑みどころがなかったけど、ケーキ作りが得意ということを聞いて、尊敬、関心の意を持ったのをきっかけに打ち解けてよかった。
しばらく顔を見れないままだったので残念ですが、いろいろ考えた結果ですから、それに向かってこれから頑張ってください‼︎
Commented by あっくん at 2017-01-02 00:44 x
ハニハニ卒業かあ…僕がお店に行けてないせいで会えてなかったからか、個人的には悔いが残るな。
でも、ふわりちゃんがたくさん考えて出した結論は尊重しなくちゃね。
今までありがとう、新たな道でも頑張ってね。
Commented by しょうぽ at 2017-01-02 00:55 x
あーけましておめでとう

あーふわりしゃん最近みないなーと思ってたけど。涙
勝手にふわふわ消えてけないで、ふわしゃん星にかえってしまったんだね。
お疲れ様。ありがとう。またどこかで
Commented by た…のひと at 2017-01-02 00:59 x
ふわしゃん( TДT)
ありがとう!おつかれさまでした!(;_;)ゞ
Commented by こーへい at 2017-01-02 01:09 x
ふわしゃん、ついにこの日が来てしまったのですね…

正直に言うと、半年前くらいからこの日も近いだろうなぁと覚悟はしていたので、あまり驚きはなかったり…
でも、やっぱり現実になると寂しいものですね。

あなたとの思い出はいっぱいあります。

初めての出会った時は、絞りのふわりにふさわしく、オレスカを絞ってもらいました。「ふわりちゃんって言う子ですよ」ってわこちに教えてもらって、思いつきで「ふわふわりー」って歌ったらとっても笑ってくれましたね。あの笑顔が、オイラは忘れられません。

面白い子かと思いきや元副店長にふさわしく、とてもメイド意識が高く、マジメな子でもありました。何回かカウンターから後輩メイドを叱っている姿も見ました。穏やかな口調でありながらも、厳しさが内に込められていて、感心した覚えがあります。

新しいステージに進まれるということで、おいらもふわしゃんから刺激をもらって、成長できるようにしようと思います。

長文になっちゃってごめんなさい、まだまだ書きたいことはいっぱいありますが、このくらいにしておこうと思います。

今までありがとうございました。
これからのふわりちゃんの人生が幸せなものでありますように!
Commented by ともや at 2017-01-02 01:31 x
卒業おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした!
昨日の夕方辺りに何か嫌な予感がして、1度ブログ覗いたのだけれども、更新されてなくて思い過ごしかと思ったけど、予感的中してたようだね。
最後に会ったの11月の秋葉原だったと思います。
そんなふわりちゃんとの思い出も10ヵ月程でしたが楽しい思い出をありがとう。
またどこかで、お会い出来る事を期待してます。
Commented by わん at 2017-01-02 06:24 x
卒業式は やってほしかった><
秋葉原店に異動になって中々会えなかったけど、それでも会えた時は楽しかったよ。
新しいトコでも頑張ってほしいし、たまにはお嬢様帰宅してねw
今までお疲れ様でした。卒業おめでとう!
Commented by かわちゃん at 2017-01-02 09:42 x
ツイートしましたが、書ききれないほど思い出があって、コメントします泣
本当は卒業式して欲しかった。
ふわりにわこちの抜けた穴を埋めて欲しかったけど、秋葉原に行って、なかなか会えず、そのまま卒業で寂しい限りです。
でも、本当に思い出はいっぱいあって、一番はやっり、わこちのバースデーでふわりが用意した2人の似顔絵だった。
ふわこととった浴衣イベントのチェキは宝です。
でも、ふわりちゃんとのツーショットはとうとう撮れなかった泣
初夢で、枕を涙で濡らしたくないので、愚痴はこの辺にして、、
メイドさんとして、一番理想のふわりちゃん!
卒業が悲しいものでなく、新しい人生のターニングポイントなので、頑張れ👍
新年の門出に発表という演出も出来るのだから、いつでもみんなから、愛されるキャラを永遠に‼︎
Sampai Jumpa!
See u‼︎
さよなら❣️
Commented by セガ夫ぱぱ at 2017-01-02 11:59 x
ふわりさんへ

初日にいきなり「キミ、面倒くさいな!」って言ったのはふわりさんだけです。自分にとっては最高の褒め言葉なんだけど普通はそうは思われないからよっぽど慣れないと言わないんだけど、なんか引き出された感があってスッと言葉が出たのを覚えてる。案の定、それを聞いても引くことなく余計にグイグイ来てくれて、余計に面倒くさくなってずっと楽しかったです。「楽しい」っていうことに対して素直でそして真摯だなぁ、って感じてました。それは立ち振る舞いからも見てとれたし会話をしててもそう。しまいには、
「私いま楽しいんです!」
「おう、良かったな」
「本当に楽しいんですよう!!」
「わかってるよ、俺も楽しいよ!!(半ギレ」
とかw まぁそれは極端としても、人を楽しませるにはまずは自分から、あるいは自分が楽しんでれば人にも伝わるはず、というのは楽しさを提供する仕事の基本。だからふわりさんのいる店内は楽しさで満ちていたのかなぁ、なんて思います。でも楽しいだけでは済まないこともあるのが仕事ってもので、そんなとき悩んで考えてた姿勢もまた真摯なものでした。少しは何かの役に立てていたなら良いのだけれどね。
卒業は残念だけど、これからもふわりさんらしく楽しく物事に向き合っていけるよう祈っているよ。

お疲れさまでした。
ありがとうね。
Commented by ささっきー at 2017-01-02 12:58 x
最近みないなぁと思ってたらやっぱり卒業してましたか(。>д<)
2017年ふわりちゃんにとっていい年になりますように。お元気で(-_-)/~~~
Commented by るり大明神 at 2017-01-02 14:54 x
ラインで知るという鈍感っぷりだよ。

卒業おめでとうございます💕💕💕
ふわりちゃんが入ってきた時、あまりにふわふわ純粋でやばい子だと思ったけど、関わるにつれてふわりちゃんのふわふわの下に隠れた一本筋の通った根性を知りました。そのしっかりしたあり方がかわいくてかっこよくて私はふわりちゃんを大好きになりました。いろいろあったhoneyhoneyだったけど、わたしはふわりちゃんという人にhoneyhoneyで出会えて人生の幅とか考え方とかが深まったと思うの。すごく感謝しています。

ふわりちゃんの将来がたくさん幸せで満ち溢れることを祈っています!!!!
お疲れ様でした!
Commented at 2017-01-02 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-03 07:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-03 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-03 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるお at 2017-01-04 00:16 x
ここしばらく、ハニハニに来てなかったから、わからなかったけど、ついに卒業ですか。おめでとうございます。

ボクが、ふわりちゃんに合ったのは2014年12月で、去年の
春に卒業したゆずさんと現店長のめめさんがいた日で、
ゆずさんとはそれきっりだったけど、ふわりちゃんとは
杉下右京とか、ダンボールのSLの話とかしたっけ。

親しくなったメイドさんがいなくなるのは寂しいけど
卒業してからも元気でいてくださいね。
Commented by ふわりちゃんの隠れファン at 2017-01-04 19:41 x
ふわりちゃん帰ってきて( *´・ω)/(;д; )二階堂
Commented by くまずさ at 2017-01-07 13:43 x
久々に見たらふわりさんまで卒業している…!!
ふわりさんは僕がふわりさんにだけコメントしなかったら、嫌われているのかなって思ったとか言ってきたり、
TOEICお疲れ様でしたとか言ってきたあたりで、ちゃんとこっちを見てくれてるメイドさんだったなーって印象です。
あと中身が汚いようで、僕がガチ汚いことを言うとそれはドン引きですわみたいな態度をおとりになっていたので、バランスが難しいなぁって感じでした。
これからもふわりさんの世界観で頑張ってください。
お疲れ様でした!
Commented by えいすけ at 2017-01-08 17:14 x
いろいろ忙しそうだったので、卒業近いのかなと思っていました。
秋葉原店の方が多くなって最後の方はあまり会えませんでしたが、ふわりちゃんにいつも癒されていました。
これからも新しい道でがんばってください。

卒業おめでとうございました。
Commented by きょーすいはにぃ at 2017-01-09 12:44 x
何となく予感はしてたけど悲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
横浜から秋葉原に来られてたくさん会えると思ってたのに><

悲しいけど、ふわりさんは目指してるものあるから卒業はおめでとうなのかなぁ?(O_O)

またどこかで会えますように。
お身体気をつけてください。
Commented by piko at 2017-01-10 19:21 x
ふわりさん!
久しぶり!
あけましておめでとう!!
最近会えてないと思ったら、卒業していたんですね。
凄くビックリです!!!
ブログを読んでたら泣きそうになりました!
色々お話ししてくれて、ありがとう。
次の所でも元気一杯頑張って下さい!
俺も12月に町田で念願のお店を持つことが出来ました。
また、何処かで会えたら良いですね。
元気でね!
「夢見る心を忘れないでね!
バイバーイ、また会おうね。」
by honey2_yokohama | 2017-01-01 20:24 | Comments(38)